Tag[ アーリーフロリバンダ ] - 薔薇街道

--年--月--日 --:--


多肉達の朝

2008年10月08日 12:16

セダム ブレフォリウム
IMG_8226.jpg
雨上がりの雫がのったセダムが綺麗だったので、撮ってみました。
セダムがこんなに可愛いものだとは思いませんでした。
多肉コーナーのあるお店では色々な種類が出ていますね。特に女性に人気があるようです。


次のこれは名前を度忘れしてしまったのですが
昔から家にある丈夫な多肉で何も手入れをしていないのに絶えることなく十何年!!(笑)
昨年私が多肉に嵌って日の目をみることになったのですが、かえってそうなるとこっちが気が気じゃぁなくなってきて可笑しなものです。
IMG_8222.jpg
それが今日は雨が残した雫も何かゼリーみたいにぷるんぷるんしていて綺麗でした。

・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・
         ・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日の薔薇です。

アーリーフロリバンダのグルスアンアーヒェン
この薔薇は秋深まってきてから咲いたもののほうが綺麗だと思います。
強健な育てやすいフロリバンダで、オールドローズの面影を残したとても品のある薔薇です。

IMG_8230.jpg

IMG_8228.jpg







