Tag[ ミニ薔薇 ] - 薔薇街道

--年--月--日 --:--


香りのシャワー!

2008年10月11日 15:52

今日の薔薇から~

グリーン・アイス
ミニ薔薇グリーンアイスです。変化に富んだ色変わりを楽しめて、又とても丈夫な薔薇でさほどの手入れもしなくても良く咲いてくれる優秀な白のミニ薔薇です。
香りはほとんどありません。ですがミニ薔薇自体、香りの有るものが少ないようです。

白色の薔薇は色々言われ方で名前が付けられいてこの薔薇は白い色をしているんだな!っと見当が付きますね。たとえば・・・
アイス、 アルバ、 ホワイト、 スノー、 雪、 クリスタル、 シンデレラ、 スワン、 ブライド、 クリスマス など色々付きますが、まだ他にもあるでしょうか?

こんな風に名前は色々連想させるものがあっていいですね~
そんな訳で白薔薇が一番好きかもしれません。

それでいくとこのグリーン・アイスの名前からしておおよその見当が付きます。こんな感じにです。
これは春先に咲いたもの。
IMG_6794.jpg
薄いアイボリーから白、最後にグリーンぽくなります。


そして夏越ししてまたぽつぽつ咲き始めてきました。
IMG_8235.jpg
IMG_8234.jpg
今朝は小雨模様で少し暗いですね。


グリーン・アイスは葉色が最後にグリーンぽく成る事で知られていますが、もうひとつグリーンアイで素敵な薔薇なのです。上の画像の今咲いているものはグリーンアイが大きすぎます。(中心の蘂の事です)
一番グリーンアイが綺麗に出ていた時の画像を探してみました(笑) この位が一番良いと思います。
IMG_0587.jpg
IMG_0436.jpg
この画像で分かっていただけたでしょうか?


花は名前の付け方ひとつでイメージするものが違ってきますね。特に女性は名前に拘る様な気がします。名前の付け方は大事ですね。



次は散歩道で・・・・・     
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。・・・・・・・・・・・

素晴らしい金木犀の樹がありましたので見てください。

IMG_8238.jpg

IMG_8240.jpg

 
もう秋本番ですね。
   




