Tag[ メダカ ] - 薔薇街道

--年--月--日 --:--


センペルの夏花

2008年08月19日 16:38

Sempervivum  Lively Bugs ライブリーバグ


IMG_7793.jpgIMG_7794.jpg
IMG_7792.jpg

これはセンペルのライブリーバグの花なんですが今頃になって咲いています。
センペルで同じ様に花が咲いたものは少し前に巻絹、アシューズ・オブ・ローゼスがありましたけどそれぞれ花の色は少しずつ違います。これが其の中でも一番白っぽいと思います。
センペルは花が咲くとその株は駄目になってしまうと聞いていたのですが、どうやら全てがそうだと言う訳でもないらしいです。
巻絹の株は駄目でした。アシューズ・オブ・ローゼスはまだ今でも株が残っています。そしてこのライブリーバグも後この株をカットしましたがどうやら残りそうです。
センペルに限らず自分が栽培してみないとわからない事は色々ありますね。でも嬉しい誤算でした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メダカの親子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



めだか


家で生まれたメダカの子もここまで大きくなりました。
やっと親子の写真が撮れたので見てもらえます。といってもあちらこちらで画像が切れてしまっていますね。なかなか寄り添って写ってくれません。これより小さい子は親に追いかけられてまだ一緒の水槽にするには早いようです。






ミニ薔薇とお絵かきとメダカ

2008年06月24日 17:40

毎日雨がこう降っては、地植えの薔薇は咲いても可愛そうです。
花弁の弱い物などは直ぐ痛んでしまいますね。
ミニ薔薇はそれでも簡単に避難させることが出来て良いです。    

 名無しのミニ薔薇 
IMG_7267.jpg




snap_rosendorfsparieshoop_200862131538_20080624151203.jpg

紫陽花をこの頃皆さんが良く使われている
こちらのお絵かきエディターを使って私も描いてみました~・・・どうでしょうか?
難しいけどとても楽しかったです(笑)

それから家のメダカに待望の赤ちゃんが生まれました!!
Royさんありがとう~~!!


IMG_7262.jpg
小さくてわかりづらいですね。それに撮るのが下手です。
今10匹ぐらい孵って、どんどん大きくなっているようです。
皆さんまた見てくださいね。








