あのピエール・ドゥ・ロンサールは今 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


あのピエール・ドゥ・ロンサールは今

2007年07月09日 10:32

ピエール・ドゥ・ロンサール(LCI)

春開花後に剪定し、現在樹高100センチです。
剪定は、小さいオベリスクに巻いてあった150センチほどの主幹2本を解き40センチにカットしました。
出来るなら、広いスペースに植えてあげたいのですがありません。
買い求めるべきではないことは良く分かっていたのですが、ピエールの誘惑にまけました。でも一生懸命私なりに育てています。

IMG_0853.jpg

春の写真もみてください。
IMG_0651.jpg
IMG_0689.jpg
IMG_0639.jpg
IMG_0625.jpg
IMG_0624.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 阿銀 | URL | mLrVhXOU

    あ~いいですね。
    うっとりですわ~。他のバラには決してないこのなんともいえない色合い。

    >ピエールの誘惑にまけました
    フランス人、ピエールの誘惑に勝てる人はそういないのでしょうね(笑)

  2. sae | URL | -

    阿銀さん 懐かしいですか?
    ピエールも困って切り詰めたわけでなく判ってはじめからこうしたのとでは
    少し違うと自分では思って、勝手に自分が切り詰めてた事に甘くなっていますが、
    やはりこの薔薇は伸び伸びと育てるのが良いのでしょうね。
    それが自然ですからね!
    そして一期咲きのこの薔薇は、それが判っていても
    その誘惑になかなか勝てる人は居ないでしょうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/10-aa8e5ebb
この記事へのトラックバック



