G・セレブレーションが吼えちゃった! - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


G・セレブレーションが吼えちゃった!

2008年02月09日 11:22

ついに私に向かってほえたよお~!

ゴールデンセレブレーシヨン(ER)
IMG_4477.jpg

もう寒いから咲くのは嫌だ!!・・って言っているのに違いないのです(笑)
そういえばちょっと前にこんな顔をしていた時があったのです。
下を見てください。なにかいいたそうにしているでしょう~口を尖らせて!
この時はまだ我慢していたんですね。かわいそうに。でも口が可愛い!


IMG_4387.jpg

お粗末なお話でした。でも少しは楽しんでもらえたでしょうか?
それにしてもこの寒い中家の薔薇はいつになったら休むのでしょう!
話はかわりますが今年はまだクリスマスローズを買っていません。今日はHCに買い物にいったついでに、どちらがついでかわからない時のほうが多いのですが、園芸コーナーに寄ってみました。そろそろ綺麗な開花株も出ている頃です。
ありました綺麗な白のハイブリットのダブルがお値段は2本立ちで2980円でした。
でも迷ったんです顔立ちはとても気に入りましたが、何かもうひとつピンと来るものがありません。なにか線が細いのです。虚弱体質(笑)に見えました。それで迷った末にこの苗を買って来てしまいました。どんなお花が咲いてくれるか楽しみです。ちなみにこれは1980円でした(笑)。


この中のどのお花が咲いても嬉しいですが、去年の11月頃までに植えつければ翌年春開花すると成っていましたが、もう2月です。開花は無理でしょうか?
IMG_4497.jpg


IMG_4492.jpg

この後直ぐ植えつけてみました。これからしばらく開花株の誘惑が続きそうです。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. dogwood | URL | yl9t/wnQ

    ほんと、縦長で、ほえているみたいですね。とても面白いです!咲くととても綺麗なんですが・・・
    クリスマスローズも咲くと良いですね!

  2. 冬虫 | URL | mQop/nM.

    うちの雪に埋もれてます…笑

    実生苗、いい子にあたるといいネ
    えっと、花芽分化は8月頃にはすでに終わっているので…"11月頃までに植えつければ翌年春開花…"ってのは、うーん。咲くものはポットでも咲くし、咲かないものは10月に植えてもダメだと思う。
    実生は、ひたすらお世話しながらいい子であることを祈ってるときが幸せなのです…(゜ー゜*)。・:*:・<M?

  3. sae | URL | -

    dogwoodさんへ

    そちらでも雪が積もったのでしょうか。私の所ではなにも降らないのでつまりません。
    ゴールデンセレブレーシヨンも時間は掛かりますが開いてくると思います。
    でももう色も薄くてグラハムトーマスみたいです(笑)。でもこれもまたいいかなっと思います。
    このクリスマスローズが咲いたらまた見てくださいね。

  4. sae | URL | -

    (゜ー゜*)。・:*:・<M?・・そのとおり!(笑)

    冬虫さんへ

    すごい雪でしたね!
    今日はどうでしたか?
    こちらは公園に散歩にいったら小さな子が半袖で遊んでいました(笑)
    ・・そのくらい日中は暖かかったです。
    今、お勝手で夕飯の支度をしているところです。
    あいている時間に作れるものはつくってしまいます。ちなみに今日の献立は、
    炊き込み五目御飯に、・・あとは汁物に、お魚、あと残り物、完全に和食ですね。

    それでこのクリスマスローズは若しかしたら咲くかも!って事でしょ。・・だったら嬉しいなぁ~

  5. 涼虫 | URL | -

    こんばんは!

    saeさんこんばんは!
    ゴールデンセレブレーション、確かにちょっとスネてる気がします!

    我が家のクリスマスローズ達・・ブラックデスだったらやばいので思い切って処分しましたよ!!そして土曜日に新たに2つ苗を買ってきちゃいました!
    また1からですが、今度はちゃんと勉強して、大事に育てたいと思います!

  6. sae | URL | -

    涼虫さんへ

    ちょっと咲かせ過ぎでしょうか?
    こちらは私の家ばかりでなくあちらこちらでまだ薔薇が咲いているのを見ます。そんな所なんです。
    でもこの時この薔薇が余りに面白い顔をしていたものですからついこうして出してしまいました(笑)。

    涼虫さんのクリスマスローズとっても残念でしたね。新しいクリスマスローズはまだ苗なのでしょうか?見てみたいですね~
    今度は夏越しだけ気にかければ、上手く育ってくれると思います・・そうなって欲しいです。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/111-5e5bd389
この記事へのトラックバック



