白のティローズ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


白のティローズ

2008年02月13日 10:52

ニフェトス(Tea)

IMG_4509.jpg



私の大好きな白のティローズ。二月ももう半ばに成ろうとするのにまた咲こうとしています。
この薔薇の隠れた芯の強さを知りました。昨年私の生活で在ることがあってから私はこの薔薇を見るのも辛くなったのです。今でもできるならこの薔薇の存在自体を忘れたいと思うこともたびたびあります。
庭の薔薇にはそれぞれの思い出があります。薔薇と私はその大事な時を一緒に過ごします。
その中でもこの薔薇は特別なのです。楽しいことも一番この薔薇の開花とともに過ごしたのです。
辛い思い出を蘇えらせるこの薔薇がまた咲こうとしています。私の後悔のその心をも察しているように少しずつ開いてきます。ニフェトスが、あなたは決してそれを忘れることは出来ないのよ!っと、言っている様に思えてなりません。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. hiougi | URL | -

    冬の薔薇

    この時期でもこのように咲くんですね。きっとお手入れが上手なのでしょう。氷点下が続く我が家では、薔薇の香りを味わうのはずっと先のようです。少しずつ、学びながら大事に育て上げていきたいと思います。

    冬薔薇(ふゆそうび)星のひとつを受信せり (大西泰世)


  2. おやじ | URL | JalddpaA

    saeさん こんばんは!!

    こんなコメントを書くと怒られるかも知れませんが、あえて書きますね。

    ニフェトスの蕾を咲かせずに切るべきではないでしょうか。
    明日の自分の為に・・・・。
    辛い事をいつまでも引きずっていてはダメですよ。
    薔薇色の明日を迎えましょうよ。

  3. sae | URL | -

    新しい俳句

    hiougiさんへ

    薔薇には大した事は何もしていないんですよ。きっとこちらの気候が良いからだと思います。

    大西泰世さんは面白い言葉の使い方をされる方ですね。
    「ふゆそうび」と言う少し前の言い回しと「受信」との時代の対比が斬新ですね。
    新しい魅力がありますね。

  4. sae | URL | -

    おやじさんへ

    薔薇色の明日はちょっと無理だと思いますが・・分かりました。

    それでもう直ぐ春になりますし、前々から考えていた習い事を始めようかと思います(笑)。

    なので少しブログの更新ペースが通うようになつたら遅くなるかもしれませんが、その時もまた宜しくお願いします。
    おやじさん 有り難うございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/114-e8efe75a
この記事へのトラックバック



