★気になるセンペル★ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


★気になるセンペル★

2008年04月10日 09:48


Sempervivum
モンタヌム ブラウニー  montanum Braunii


小型で可愛いくて、今までに無い感じでとっても面白いです。
この画像に写っているものはみな同じ物なのに大きさで色や形が違います。なのでそれぞれが全然違う様に見えます。
だいたいこのひょろひょろと伸びてきた物はいったいなに!たぶん花芽かな?

IMG_5566.jpg





もうひとつは産毛のような毛がとっても綺麗!・・なのでまたまた出してしまいます。

ピンクパフ  Pink Puff

IMG_5574.jpg




これが少し前の3月20日に掲載した時のものです。春になってから、色変わりする事を知らなくて今頃やっと分かりました。

IMG_5275.jpg


関連記事


コメント

  1. yuan garden | URL | -

    saeさん、こんばんは~
    いつもながらうっとりとセンペルを眺めさせていただいてます(^^)
    我が家のミッドナイトローズは緑一色って感じなのですが日光が足りてないのでしょうか?!でもシシリアンローズやダックモールよりも子株が続々と出始めていて成長が早そう!!
    もっと水はけの良い土に植え替えしようかと悩み中です☆

    この季節は園芸店へ行くと誘惑が多くて困りますね♪saeさんのクレマチスの蕾を見ていたら・・・やっぱりいいですね!この時期のクレマチス(^▽^)
    我が家のアンスンエンシスは蕾だけで終わってしまったのでちょっとがっかりです(T_T)

  2. sae | URL | -

    yuan gardenさん こんばんは~

    いつも褒めてくれてありがとう!
    ミッドナイトローズ少し前までそんな感じでした。
    もう少し待ってみてもいいかもしれないけれどもう少し日当たりの良い所に置いて確かめてみたら?
    もしそのせいなら一週間で変わってくると思うけど。
    土は夏に向かって水はけのよい事は第一条件だと思います。梅雨の頃には気温も高くなってきているし雨の当たらない所に置かなくてはならないけれど(水はけが悪いと腐りやすいと思う)でも今は成長期だし気温も心配しなくて良いから雨にも当てていますよ。

    アンスンエンシスって冬咲きの上品な感じの白い花でしょ。残念でしたね!
    家のベルさんはとても大きくなって前のように薔薇の陰においておけなくなってきてしまったのよ。こんなに大きく成るとは、思っていなかったのよね~(笑)咲いたらまた出しますから見てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/140-eb436bee
この記事へのトラックバック



