ブログ友達からの贈り物♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ブログ友達からの贈り物♪

2008年04月24日 10:34

ブログ友達のRockyさんとyuan-gardenさんのお二人からこんなに可愛い贈り物が届きました。
感激です! 有難う~~♪


実はお二人には先日家の多肉植物のセンペルの子供を無理やり里子に送り出しました。(笑)
今センペルは出産ラッシュです。秋になればまたどなたかに少しばかりですがお分けできると思います。




☆では【Monster Rosoe Garden】のRockyさんをご紹介します☆

Rockyさんはお庭を素敵に作りこまれて、それは素晴らしく創意工夫されていてブログのお花友達も大勢いいらっしゃいます。
皆さんぜひ一度ブログのMonster Rosoe Gardenを訪れてみてください。素晴らしいですよ。リンク欄からどうぞ!


Monster Rosoe Garden
mo4193.jpg

mo4221.jpg


上の画像では表札周りのモンタナ系ルーベンスが綺麗に咲いてます。これで3分咲きぐらいだそうですが今ならもう少し咲き進んでいると思います。
満開の時は素晴らしい香りでしょうね!センペルの子供達も幸せです。
ちなみにRockyさんは一年中香りくらくら病に掛かっていて、でもこれでは完治できそうもないですね(笑) 

二番目の画像はつるバラマーメイド(別名モンスターローズ)の信じられないくらい巨大な蔓に絡んで咲くモンタナエリザベスです。このダークなロングポールも素敵ですね!



そのRockyさんの所からこんな素敵な物が届きました!

きちんと梱包されています。手作りのネームタグとスミレの苗です。両方ともとても欲しかった物です。
Rockyさんどうしてわかるのかなぁ~?
IMG_5785.jpg



このスミレは八ヶ岳スミレと呼んでいるそうです。そばかすがかわいいスミレですが私の家に来ると山野草の鉢に入れられて、それっぽくなってしまいます(笑)

八ヶ岳スミレ
これがRockyさんちで今年咲いた時です。綺麗でしょう~!
ysu481_20080422133230.jpg

IMG_5817.jpg


そして苗を植えてみました。それに頂いたおRockyさんお手製のネームタグの黒い方を着けてみました。どうでしょうか?字が下手ですみません。Rockyさんのようにはいきません(笑)
大事に育てますね♪ありがとう!




☆次は【YUAN'SGARDEN】のyuan-gardenさんをご紹介します☆

yuan-gardenさんはまだ若いお母さんです。植物が好きな方でとてもセンスの良い小物使いと寄せ植えをする方です。yuan-gardenさんのYUAN'SGARDEN にも訪問してみて下さい。素敵なアンティークの器や置物を使ったセンスある寄せ植えやアレンジが見られますよ。こちらもリンク欄がらどうぞ!


YUAN'SGARDEN
a0109203_17445412.jpg


a0109203_0334483.jpg a0109203_1632395_20080423132416.jpg

アンティークな小物使いひとつとってもセンスがひかります。こうした物は味わいがあっていいですね!


yuan-gardenさんが沢山のセダム類を送ってくださいました。彼女が今までひとつずつ挿してあった物を送ってくれました。気持ちがとてもうれしいです。大切に育てたいと思っています。

IMG_5802.jpg
可愛い苗を送ってくださいました。お手紙付です♪

この中から幾つかご紹介します。まだ苗が幼いので植え替えはもう少ししてからしょうと思っています。

セダム・ドラゴンズ・ブラット        セダム・チョコレート
IMG_5803.jpg IMG_5804.jpg

ハートカズラ        セダム・プルプレウム   
IMG_5808.jpg IMG_5811.jpg

そしてこれは入れ物がとても可愛かったので♪
IMG_5809.jpg

yuan-gardenさん大事にそだてますね。ありがとうございました。



Rockyさん yuan-gardenさん、
一部画像も使わせて頂きまして
有難うございました。
お二人ともこれからも宜しくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. yuan garden | URL | -

    こんにちは

    saeさん、ほんとに少しなのにこんな風に素敵にUPしてくださってありがとう♪
    プルプレウム。。。少しビヨーンとなっちゃってますね?!
    ごめんなさいね(>_<)
    saeさんのお庭で太陽をいっぱいにあびてムクムクと大きくなってくれると思います(^^)
    Rockyさんのネームタグもとってもいいですね♪そしてスミレもこんなかわいいお色があるのですね~!
    最近、スミレや山野草が気になっています。我が家は暑いところだから夏が心配なのですが・・・。

  2. Rocky | URL | nM1V36Dc

    わっおー

    saeさん、やっほー。
    わおー、すてきに紹介していただいて。
    ありがとう、saeさん。
    八ヶ岳すみれもすてきな演出ですね。
    この八ヶ岳すみれ、ブログのお友達から情報が入り北アメリカ原産でビオラ ソロリア・フレックルス(ソバカスの意味)という名前だそうです。
    おらんちに仲間入りしたセンペル、こんどの週末にもう少し手直して、それから写真撮影です。
    saeさんに見ていただくにはおしゃれにしないとね。
    それにしても嬉しいなぁ。

    アンナ・オリビエ、初めて見るバラだけど、いい色合いだね。
    最初にサーモンピンクが少し出て、それから淡いアプリコットに、なのかな。
    で、気になる香りはティローズ香?
    あったかいsaeさんちは、バラの開花も早いね。
    その分、くんくんクラクラも早く楽しめていいね。

  3. sae | URL | -

    yuan gardenさんこんにちは!

    そのプルプレウムはとても気に入っています。
    ぜひとも大きくして、その他のセダムともども出来ればyuan gardenさんの親のセダムの保険にも出来るくらいまで育てたいと今から気合がはいっているところです(笑)
    Rockyさんのネームタグとっても良いでしょう!
    Rockyさんのところへ見に行ってみた?
    きっとうっとりしますよ(笑)Rockyさんはその庭に似合わずとっても気さくな方だから、直ぐ仲良しになれますよ!ぜひ遊びにいってみてね。

    スミレやその他の山野草はやっぱり栽培してみないとちょっとわからない所があるけれど、そんなに難しくないですよ。
    夏は私の所も相当暑い所だけれど、日陰の風通しの良い所に置いてあります。
    山野草は集め始めると多肉もそうだけどどこかでストップを掛けないときりがなく増えそうな気がしますね。
    なのでできればゆっくり集めるといいですよ!

  4. sae | URL | -

    来年春が楽しみです!

    Rockyさん こんにちは~

    気に入っていただけたでしょうか?
    とっても心配しました。こういったセンスがまるっきりないもので(笑)
    八ヶ岳すみれって北アメリカ原産なんですか!そんな感じには見えませんね。来年春には家でも咲いてくれる事を期待して上手く夏越しさせたいと思います。

    アンナ・オリビエの色は春の方は家ではRockyさんの言われる感じです。冬はおかしなことにもう少し薄い色でした。でもどちらも綺麗でしたよ!
    この薔薇この頃あまり人気が無いらしいけど、いい物はいい!!・・そお思います。
    香りはティローズ香です。かなり家のティの中では香るほうです。
    でも Rockyさんには物足りないかもしれないですね。
    ティローズはたちこめるほど香ってくる事は無いと思うから。
    マーメイドは遅咲きですよね。家の八重山ノイバラと同じですから6月半ば頃からぼちぼちって感じですね。
    でもかえって長く春から薔薇の時期が続いて良いかもしれませんね。マーメイドの香りはどんな香りなんでしょうか?確かめられないのが残念です。
    でも満開の時にはかなり香るんでしょうね。うらやましい!
    また咲いたところを見せていただくのが楽しみです。
    マーメイドは何年物ですか?まだまだ元気にして欲しい所でしょうが、挿し木にして子供をとってあるのでしょうか?
    でももうあんまりモンスターの薔薇はこの次にはいいのでしょうか!ふと気になりました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/147-5904bfcb
この記事へのトラックバック



