イングリッシュローズはほんの少し♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


イングリッシュローズはほんの少し♪

2008年05月09日 10:51

IMG_6273.jpg

IMG_6061_20080509054928.jpg


Ambridge Rose アンブリッジローズ(ER)

何回も私のブログでは登場していますが、それだけ良く咲いてくれると言う事だと思います。
ミルラの香りが素敵な薔薇です。イングリッシュ・ローズのなかでも香りの薔薇として、またコンパクトにまとまり育てやすい薔薇として知られていますね。
春はカップ咲きも深くて、そして優しげに咲いてくれます。アプリコットにピンクを少し足したような、とても良い色です。



Anne Boleyn アンヌボレイン (ER)

すみませんまだ蕾です。早く咲いてくれないかなぁ~
この薔薇こそロゼット咲きのお手本のような薔薇だと思います。咲いたらまた出しますね。


IMG_6292.jpg




次はカテゴリが違うので何なんですが、綺麗に面白く咲いていたのでミニ薔薇をひとつ♪

The Fairy ザ・フェアリー(Pol)

IMG_6288.jpg


この顔を見たらザ・フェアリーかフェアリー・クイーンかまた分からなくなってしまった。
ザ・フェアリーは綺麗なピンク、フェアリー・クイーンはザ・フェアリーの枝代わりで色は濃いローズピンクなのです。
でもこれでははどちらとも取れない。この薔薇は私を2年間も悩ますとは思わなかった(笑)

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. おやじ | URL | JalddpaA

    saeさん こんばんは。

    アンブリッジローズ綺麗に咲いていますね。
    我が家も昨日に咲きましたよ。
    まだ写真の編集をしていないのですが
    こんなに綺麗なアプリコット色ではないように思います。
    少しピンクが強いかなぁ~。
    花の形も香りも良くて大きな声で
    “良いバラですよ~”と叫びたいです。(笑)


  2. 冬虫 | URL | mQop/nM.

    早っ!

    ザ・フェアリーって、めちゃ遅咲きなのにもう開花してるのですか…うちのは好条件の場所においてあるけど、やっと蕾が付いた感じです、、、涙
    クィーンだって別に花期が早いわけではないでしょうけど…なんとなくクィーンな気がします。理由は、色で…無印はここまで赤くはならないような……<自信なし

  3. sae | URL | -

    おやじさん こんにちは♪

    おやじさん朝が早いですね!見ましたよ、もう投稿してるじゃぁないですか!
    それもアンブリッジローズで「バラが好き!」に、そお言う私も早いですが
    今日は風が少しあって小雨が降っています。遠くでもう台風が出来ているそうですね。
    なんとか今ぐらいで、バラの季節を満喫したいですね。
    綺麗なアンブリッジローズと言ってもらえてとても嬉しいです。
    ほんとに良いバラですよ~って言いたいですよね(笑)
    また後でゆっくりお邪魔させてもらいます。

  4. おやじ | URL | JalddpaA

    saeさん おはようございます。

    今日は雨なのに朝早くから起きています。
    歳をとると早く目が覚めてしまいます。(笑)
    昨日に出来なかったUPをしていました。
    アンブリッジは予約でUPするつもりでしたが、間違ってUPをしてしまいました。
    すぐに消したのですが、しっかりと見られてしまったようですね。(^_^;)

  5. sae | URL | -

    冬虫さん こんにちは♪

    貴方はとんでもなく早起きですね!
    前からわかっていたのですが、この時期はもう寝ていられない!(笑)
    ザ・フェアリーは貰ったお宅ではまだ咲いていませんでした。
    クィーンのつもりだったんですけどね!色から見るとクィーンぽいでしょ!
    冬虫さんもそんな感じがするのね!
    でも、かすかな希望が繋がっただけでも嬉しいです(笑)
    私的にはあまりそこらで見かけないクィーンだったら良いと思っています。
    この薔薇も咲いていたのは他の薔薇が終わったあとでした。
    だから、ザ・フェアリーかフェアリークィーンかどちらかである事は間違いないと思います。

  6. sae | URL | -

    おやじさん早すぎます!・・嘘ですよ!
    でもびっくりしました(笑)

    薔薇の一番良い時は今ですね!
    少し頑張って更新しましょう。
    6月になればしたくてもなかなかこんな風にはいかないでしょうね。
    予約するつもりだったんですか?
    私なんか記事の途中で出してしまった事もあります。
    でも自分のブログですから好きなようにすれば良いですよね!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/161-fe83e1bc
この記事へのトラックバック



