咲ききれない薔薇! - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


咲ききれない薔薇!

2008年05月11日 08:58

IMG_6170.jpg


Lady Ursula レディー・アーシュラ

樹高:1.5m
花径:中大輪
香り: 中香
作出年:1908

この花はこれ以上咲きませんでした。少し開いてきた時あぁ~駄目かもしれない、そう思いました。
そのうちに周りの花弁から落ち始めてきました。
下に今日出したものは二番目の蕾です。
こちらは最初のものより色が乗っているようにも見えます。今度こそ咲いて欲しいものです。

IMG_6332.jpg







Kaiserin Auguste Viktoria カイゼリン・オーギュスト・ビクトリア 和名【敷島】

IMG_6007.jpg



こちらもやっぱり思ったとおりこの蕾は開いてくれませんでした。
あんまり悔しいので、ほんとに100枚も花弁が有るのか確かめようと思いました(笑)
それがこの結果です。

IMG_6348.jpg


なんと124枚も有りました!
雨が降らなくてもう少し気温が上がっていれば咲いたのでしょうか?
どうしたら綺麗に咲いてくれるのでしょう。次の蕾は咲いて欲しいですがとても不安です。  


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    咲ききらないで終わる花もあるのですね。
    それにしても、124枚も花弁があるとは驚きました。すごいですね。

    うちのバラもようやく一輪咲き始めましたよ。

  2. sae | URL | -

    赤い薔薇かな?

    YAKUMAさん こんにちは~

    花弁の数が多いいもので、そして薄い物はこんなことが起こりやすいです。
    調べたら100枚以上ある薔薇だと書いてありましたので、絶対咲かせて見せなくては!っと意気込んでいました(笑)気持ちだけでは上手くいかないものです。
    それにしても124枚とは私もびっくりしました(笑)

    一輪咲きましたか! よかったですね。それでウドンコ病はその後おさまっていますか?
    酷くならないと良いですね。
    YAKUMAさんの薔薇はどんな色かな?とか考えています。やっぱり赤かな?
    この次に教えてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/163-c968162e
この記事へのトラックバック



