頂いた花器にティローズを活けて♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


頂いた花器にティローズを活けて♪

2008年05月11日 17:20

IMG_6147.jpg



IMG_6135_20080505150915.jpg IMG_6137_20080503210349.jpg



IMG_6149.jpg



IMG_6135_20080505150915.jpg IMG_6137_20080503210349.jpg


この花器はリンクして頂いているベランダ・ガーデンのqharadさんの作品です。
色は白、出来れば四角錐のもので花を一、二輪挿す物を作って欲しいという私の我が儘な希望に、こんな素敵な花器を作って下さいました。qharadさんは趣味で陶芸をなさっています。少し前からお知り合いのお店に作品を置くまでに、成ってらっしやいます。

頂いたらまず何をしても薔薇を活けてみよう!そう思っていましたので早速挿してみました。
花が少し咲き進んで大きいのですが、ティローズを挿してみたかったのです。他の花は考えていませんでした。このティローズはアンナオリビエとニフェトスです。

この白い花器はこれからの季節家の花を手元で楽しむためにきっと活躍してくれると思います。
花の美しさを邪魔せず、それでいて個性あるこの花器はとても素敵ですので皆さんに見て頂こうと思いました。
qharadさん、有難うございました。

関連記事


コメント

  1. Rocky | URL | nM1V36Dc

    ティーローズ

    saeさん、やっほー。
    このバラとこの器。
    おしゃれで、いい感じ。
    アンナオリビエとニフェトス、初めて見るバラだけどティローズだからいい香りなんだろうね。
    他にもいっぱい咲いてきたね。
    124枚にはおそれいりました。
    モスローズのこの咲き方、花姿、たまんないね。
    香りがここまで漂ってきそうだよ。
    クラクラー。

  2. sae | URL | -

    モスが綺麗でした!

    Rockyさん こんにちは~

    褒めていただいてありがとうございます。
    ティローズは家では咲く時期が早かったです。
    香りはダマスクのように、強くは香ってきませんがすっきりしたあまり甘くない良い香りです。
    でもRockyさんには少し物足りないかもしれない。
    雨の日に投稿する写真も無いので数えてみました(笑)・・何でもネタにするこの根性!!(笑)
    ムスリーヌのこんなふうな薔薇を見ると知らない薔薇はいっぱいあるんだなぁ~と、
    改めて薔薇の奥深さを感じました。
    薔薇の好みも少しずつ変わっていくようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/164-fcf0a6f5
この記事へのトラックバック



