今日のセンペル♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のセンペル♪

2008年05月12日 13:21

薔薇は咲いていますが、どうしても多肉も載せたくなってしまいます。
こんなことしている暇があったら薔薇をどんどん出したらいいのにとも思うのだけれど、薔薇はもう昨年投稿してあるのがほとんどなのでこれからは出来るだけ新しいもの中心で投稿しょうと思っています。
この頃では家の者にブログの名前を変えたほうがいいとまで言われています。
「多肉街道」にと、でもこれでは多肉なのに随分お堅い感じがしますね(笑)

それで今日も懲りずにセンペルです。

100円ショップの軽石の鉢にセンペルのアシューズ・オブ・ローゼスを植えてみました。
早く皆さんのように鉢一杯にこんもりとならないかなぁ~!楽しみです。


Sempervivum アシューズ・オブ・ローゼス
IMG_6349.jpg



次は ころころ もけもけ センペルです

Sempervivum マルチタウエレトサム
IMG_6357.jpg
撮るときにもう少し綺麗に美人にしてからとればよかったですね。もけもけ具合はちょっと少ないかな?


Sempervivum Lively bugs ライブリーバグ
MG_6358.jpg
これは購入して何日も経っているのに、少しも開いてこない。葉も細かくてほんとにまんまるもけもけ!可愛い!

Sempervivum 雪牡丹
IMG_6359.jpg
この子の全体に付いてる産毛はとても細い!なのでその肌はビロードのように見えます。それに小さくてもちゃんと雪が積もっていように見えるね♪

ころころもけもけ両方揃っていると可愛さ何倍か!!・・ですね♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. yuan garden | URL | -

    saeさん、一番上のは100円ショップのものなんですか??ぜんぜん見えない!!
    こぼれるように増えるとよりいい感じになりそう♪我が家のセンペルも早く増えてほしいです(^^)

  2. sae | URL | -

    yuanさん こんにちは~♪

    そうですよ。鉢だけね!
    私は100円ショップのお得意さんです(笑)
    けっこう面白い物がありますよ。

    小さいセンペルでいっぱいにすると可愛いよね!
    早くyuanさんのもいっぱいになるといいね!
    センペル子供がわさわさ出来ているからまずその子達が夏を無事越せないとね。
    お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/165-582f65a2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。