アンヌ・ボレインとG・セレブレーション - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


アンヌ・ボレインとG・セレブレーション

2008年05月16日 10:46

IMG_6466.jpg

IMG_6467_20080516084115.jpg


IMG_6464.jpg


Anne Boleyn アンヌ・ボレイン (ER)

花期:四季咲き
樹高:1m
花色:ピンク
花径:中輪
花形:ロゼット
香り:微香
作出:1999年イギリス DavidAustin 

スプレー咲きになる可愛い子です。丈もあまり高くなりませんので、扱いやすくて良いです。
鉢植えにしても良いかも知れません。ただ少し横張りします。
香りがあまり感じられないのがとても残念ですが草花の様なつもりで植えられるほど丈夫な薔薇です。日照時間も3時間ほどあれば大丈夫です。



IMG_6473.jpg


Golden Celebration ゴールデン・セレブレーション (ER)    

今咲いているものです。この薔薇は香りが素晴らしいです。
来年は古枝を払って昨年の枝とこれからの新しい枝とで全面的に更新させなくてはいけないと思っています。まだシュートの気配がありません。
花も早めにカットしようと思っています。まだ何年か楽しみたいと思いますので、いいシュートが何本か欲しい所です。


関連記事


コメント

  1. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    バラの季節到来ですね。
    黄色いゴールデン・セレブレーション、素敵な花ですね。

  2. sae | URL | -

    YAKUMAさん こんにちは!
    今薔薇がどちらのお宅でもとても綺麗ですね!
    散歩のコースも薔薇の咲いているお宅めぐりになっています。
    黄色い木薔薇は時々見かけますが、ゴールデン・セレブレーションのこの様な
    色の蔓薔薇はあまり見かけません。とっても綺麗です。
    YAKUMAさんはこの薔薇、お好きなんですね!何時もコメント有難うございます。
    気に入って貰える薔薇があってよかったです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/169-d63fb883
この記事へのトラックバック



