小さな蔓薔薇とホクシャ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな蔓薔薇とホクシャ

2008年05月18日 11:08

IMG_6555.jpg

IMG_6557.jpg

IMG_6560.jpg IMG_6558_20080518102711.jpg


名無しの(ClMin)一重咲き

安曇野に似た可愛い蔓薔薇です。名前はわかりません。昨年名無しの見切り品を買ったのですが思った以上に可愛くて今年はこの薔薇に合いそうな場所に移してみました。
香りはないのですが、とても気に入りました。
バレリーナにも似ていますがもっと枝は細く柔らかいです。風に揺れる様子も可愛くて、良いですね。
代わり映えしない庭の一角もこれで華やぎそうです。


昨日は近くのスーパーに100円と言う安さでフクシャの苗が出ていました。
大好きな花なので早速二鉢購入して植えてみました。毎年植えるのですがどうしても夏越しが上手くいきません。今年もまた挑戦します。

IMG_6544.jpg IMG_6549.jpg


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 冬虫 | URL | mQop/nM.

    何でしょねぇ、、、

    このタイプで枝の柔らかいのってなんですかねぇ…
    木立や立ち性シュラブとかなら、幾つか思いつくのですが、、、
    冬虫なら、、、形質から判断するより、買ったお店の納品リストなんかを調べてもらうかなぁ…

  2. sae | URL | -

    薔薇は今が盛りだね!

    冬虫さん こんにちは♪

    この薔薇の名前はそれは判るに越した事はないのだけど、もういいのです。有難う
    名前が判らなくてもとても気に入ってます。
    素朴な感じか好きなところです。草花みたいな感じで、、、
    台風が来ていますね。薔薇も後半になってきて、咲き進んでいる薔薇はいっぺんに雨に遣られてしまうのかと思うと、せつないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/172-ee839d04
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。