センペルはお子様のほうが毛深いね!? - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センペルはお子様のほうが毛深いね!?

2008年05月22日 19:39

センペルは良く見ると面白い発見がいっぱいですよね!
春に子供が出来たんだけど、それが親よりどう見ても毛深くて可愛くもふもふ~なのです。
可愛いから、そんなこと無理だけどこのままでずーっといてくれないかなぁ~って思います。

Sempervivum ロジー
IMG_6725.jpg IMG_6732.jpg

IMG_6731.jpg
こんなに根が出ているとは思ってもみませんでした。急いで鉢の中に押し込みました。
こどもは春からもうこんなに大きくなって、でもまだもふもふ~で可愛いです。


Sempervivum モーニングバード
IMG_6733.jpg

IMG_6735.jpg
この子達も親は随分つんつんしているけれど子供はなんだか丸くて可愛い。それに確か親は冬には糸なんか張ってなかったと思うんだけど。。。 


Sempervivum レディースコット
IMG_6728.jpg
IMG_6685.jpg
このレディースコットはまだ色が褪めてないですね。
子供達は親より縁毛がいっぱいです。色が濃いからよくめだつわぁ~やっぱりもふもふ~は可愛いですね。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. yuan | URL | -

    saeさん、いつもいつも薔薇のことご相談してばかり&やさしいアドバイスに心癒されています(T▽T)
    センペルさんたち、ほんとうぶ毛?!がなんともいいですよね(^^)
    私も挿し芽してるとすぐ気になって鉢から抜いて発根してるか確認してしまいます(^^;
    今日はシュネー姫をちょっと切り戻ししてなんとか居心地よくしてあげられないかといろいろ策を考えていました。
    でもこんなときにただの偶然なのかジュリアと出会ってしまいました。(厳密にいうと主人ですが・・・)開花しているのでとりあえずはお花を楽しめます!!また悩む日々が訪れるかもしれないけどやっぱりどーしても育てたかったので頑張ります。saeさん、また教えてくだい!!

  2. sae | URL | -

    yuanさん こんにちは♪

    センペルはなんだか春になると余計に毛が増えるような気がします。
    もふもふしてて、可愛いですね。
    また可愛い子供達が増えているので秋をお楽しみに!
    でも上手く夏越し出来るように祈っててくださいね。

    ジュリアはグレーシュな色の薔薇でしたよね!とっても綺麗ですね。
    そちらに伺ってまた拝見しますね!出してくれるんでしょう~ みせてね♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/177-4aad97e2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。