グリーンもいろいろの可愛いセンペル♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


グリーンもいろいろの可愛いセンペル♪

2008年05月25日 11:09

グリーンもいろいろ~♪

IMG_6783_20080524193904.jpgIMG_6785_20080524193956.jpgIMG_6788_20080524193839.jpgIMG_6789_20080524193928.jpg


今日は手持ちのセンペルでグリーンの色も綺麗なお気に入りの紹介です。
微妙にそれぞれ色が違っていますがどれも気に入っています。
色変わりから褪めたセンペルもまたとても綺麗で、なにかいきいきしてやっとほんとの春が来た!って言ってるように私には見えます。



Sempervivum Majestic
IMG_6781.jpg
“マジェスティック ”・・アメリカの中型センペルです。この巻き数で中型は持っていなかったのでこれからが楽しみです。高さもかなりあって横から見ても綺麗です。色はモスグリーンに近い色です。  


Sempervivum Apple Blossom 
IMG_6784.jpg
“アップルブロッサム”・・これは青りんごの色ですね。訳すと「リンゴの花」ですがりんごの花は白ですからきっといまのこの形と色から名付けられたんだと思います。アップルグリーンの色がとても綺麗です。


Sempervivum  Lively Bugs
IMG_6787.jpg
“ライブリーバグ”・・ 小型のセンペルです。今は大分開いていますが、綿毛が可愛いセンペルでころっとした感じも気に入っています。色はライムグリーン。


Sempervivum Wendy
IMG_6791.jpg
“ウェンディ”・・可愛い名前が付いたこのセンペルは肉厚で肌が柔らかそう、フラット型ロゼットだそうです。色はアップルグリーンに少し艶を足した感じ。

上の小さな写真もどの写真もとても大きくなりますので上手くは撮れてはいませんが、お気に入りがありましたらそのようにしてゆっくりご覧になって下さい。産毛の細部まで見れると思います。ついでにゴミまで見えてしまいますがそれには目をつぶって下さい(笑)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/179-5d9497c6
    この記事へのトラックバック



