ガレージで咲いたソニア・リキエル - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ガレージで咲いたソニア・リキエル

2007年07月16日 10:57

ソニア・リキエル(S)

それは台風でバラを避難させてあったガレージの中、この言葉から始まった。
「こんなバラはバラじゃーない其れに気持ちが悪い」そう言うのは息子だ。
彼は剣弁高芯咲きのバラが一番と言うタイプだ。
えーそこまで言うのーと私はもう一度まじまじとリキエルをみつめた。
良く見てみると確かに息子の言うことは一理有る。
それはまるでろくろっ首状態、細い枝先に大きな花、これは見っとも無いアップ出来ない困った!
そこで見っとも無い首を家のお花達でカバーする事にしました。
以下蕾から開花まで酷い状態ですが、またもや新苗を秋まで我慢できず咲かせてしまった責任でアップしました。

IMG_0875.jpg
IMG_0888.jpg
IMG_0889.jpg
IMG_0921.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. toppy | URL | /5lgbLzc

    こんばんは~

    こんばんは~
    ソニア・リキエル
    私はこんな咲き方の薔薇が好きです
    昔から薔薇といえば剣弁高芯咲きですものね~初めてERのロゼット咲きに出会ってから薔薇のイメージが変りました(笑)

    リキエル新苗ですか そうよね~お花見たいですものね私も咲かせていました・・・ブッ
    ピンクが良い色してますね♪

  2. sae | URL | -

    こんばんわ~ コメントありがとうございます!

    こんばんわ~
    toppyさん、ERのロゼット咲は綺麗なものが揃っていますもんね。
    リキエル、ピンク色しか見えないでしょう?
    良い色が出るのは来年まで駄目ですね。
    来年になっても出なかったらどうしましよう~
    toppyさんにまた褒めてもらえるように、頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/18-c896a5bc
この記事へのトラックバック



