ミニ薔薇とお絵かきとメダカ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ミニ薔薇とお絵かきとメダカ

2008年06月24日 17:40

毎日雨がこう降っては、地植えの薔薇は咲いても可愛そうです。
花弁の弱い物などは直ぐ痛んでしまいますね。
ミニ薔薇はそれでも簡単に避難させることが出来て良いです。    

 名無しのミニ薔薇 
IMG_7267.jpg




snap_rosendorfsparieshoop_200862131538_20080624151203.jpg

紫陽花をこの頃皆さんが良く使われている
こちらのお絵かきエディターを使って私も描いてみました~・・・どうでしょうか?
難しいけどとても楽しかったです(笑)

それから家のメダカに待望の赤ちゃんが生まれました!!
Royさんありがとう~~!!


IMG_7262.jpg
小さくてわかりづらいですね。それに撮るのが下手です。
今10匹ぐらい孵って、どんどん大きくなっているようです。
皆さんまた見てくださいね。





関連記事


コメント

  1. yuan | URL | -

    メダカちゃん、おめでとうですね(^^)

    saeさん、こんばんは~♪
    メダカちゃん。。。無事に孵ってくれてよかったですね~!
    実家にいる間はなかなかコメントできず・・・でもちゃんと訪問させていただいてました(^^)アーモンドネックレスっていうのもあるのですね!!初めて知りました☆
    センペルもこんなにたくさんの種類があるの~とかなりびっくりしてしまいました。
    そうそうsaeさん、クレマチスは悩んだ結果ロマンチカをお迎えしました。ちっちゃい苗なので来年咲くのかわからないけどすごく楽しみです。
    シュネープリンセスはいまだに蕾はつけてくれるのですが茎が先端だけ黒くなって蕾のまま散ってしまいます(^^;

  2. Ryo | URL | -

    メダカの赤ちゃん孵ったのね~
    ♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
    無事に大きくなってくれることを祈ってます。
    うちは、、、今年は全然ダメで(ーー;
    お腹の大きなメダカがいないのよ。。。
    何でだろう??
    でもまだ期待は出来るわね?!

    うちも薔薇第二ステージに入ってるけど雨が多いと綺麗に咲いてくれないわね。
    咲くのも早いけど散るのも早い(>_<)

  3. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    可愛いメダカ、分かりますよ。
    メダカが孵ってよかったですね。

  4. sae | URL | -

    まだ2.3ミリしかないです。

    yuanさん こんにちは!

    ありがとう~! やっと生まれてくれました。長かったよ!
    アーモンドネックレスって少し前から在るのは知っていましたけれど、
    まさかそれをほんとに見たときには笑ってしまいました。
    可愛いけど、可笑しい様な。良く似ていてね。
    ロマンチカにやっぱりしたんだ~・・良いですね!
    その色が好きです。花形もね♪ きっと来年咲きますよ!
    話は変わるけど赤ちゃんの離乳食はどんなかんじですか?
    お母様がいらっしゃるから大丈夫だと思うけど、私の頃はレトルトとかあまり無い頃で、どうしたかと言うと味噌汁の具だけ取って潰したり焼き魚を気をつけてほぐしたり、あと柔らかくて消化の良いものとか・・そんな感じで特別には何もしませんでした(笑)でも家の子がお腹が丈夫な子だったからできた事かもしれませんけどね!で、その子は今嫌に成るくらい大きく育っています(笑)



    Ryoさん こんにちは~

    Ryoさん色々とありがとう~!やっと孵りました。
    そしたら今度はどんだけ生まれるのって言うくらい生まれて、多くなってどうするの?って勝手な事を心配しています(笑)
    綺麗な小川にでも放ちにいこうかとそんな事も考えています。
    Ryoさんのとこオスばかり?かな!(笑)
    上手くいかないものですね。
    何匹か足してみてもいいけど、元気なら今のメンバーでも良いんじゃない!子供も見てみたいけど、増えすぎてもねぇ~・・加減が難しい(笑)

    薔薇はなんかいやいや咲いてるって感じで、私の気持ちが薔薇にも出ています。少し手入れをして秋の薔薇を綺麗に見ようと思っています。
    ほんとこの次期の薔薇は早めに切って家のなかで楽しむのもいいかもしれないね。




    YAKUMA こんにちは~

    YAKUMAさんの子供さんくらいの年の子達が家の近所に居たらあげるんですけどね。
    あんまり増えたら放そうかと思いますが、なかなか良さそうな所が今はありません。
    頑張って暫く今のまま飼って見ます。ようやく出来た子供はとっても可愛いです。

  5. dogwood | URL | yl9t/wnQ

    メダカ

    こんばんは!
    うちの朝顔は、3年ぐらい前から代々、咲いた花の種を取って、植えています。でも段々と花が薄くなってきているみたいです。
    メダカの赤ちゃんかわいらしいですね。ちゃんと目玉が見えていますよ!

  6. sae | URL | -

    目は横向きに少し出っ張って付いている!

    dogwoodさん こんにちは~

    家も朝顔何年も作っていました。
    そうするとだんだん花が劣化しますね。他の草花でも同じような物があります。
    咲いた時一番良さそうな物の種を取っておけばいいのでしょうか?
    だんだん原種に戻る様な気がします。
    朝顔を作っているのは私だけかと思ったら、dogwoodさんもしているのを見てとても嬉しかったです(笑)。

    メダカ可愛い赤ちゃんがやっとうまれました。ほんと良く目が目立ちますね!また成長を出したいと思っています。見てくださいね。

  7. Rocky | URL | nM1V36Dc

    メダカとアジサイ

    saeさん、やっほー。
    見たよ、見たよ、メルヘンの世界で咲く紫陽花。
    やさしい感じできれいだね、グッド、グッド。
    めだかのあかちゃんってどんな大きさなんだろう。
    ミクロの世界? (んなわけねーだろ)
    エサをいっぱい食べて、早く大きくなーれ。
    おっと、メダカだから大きくなったら困るよね。

  8. sae | URL | -

    メタボメダカと呼ばれて!

    Rockyさん こんにちは!

    紫陽花の絵を見てそう言ってくれる名はRockyさんだけです(笑)
    娘にいたっては、「なに これ!」・・ですから~
    でもいいんです、自分のブログですから好きなようにします(笑)

    メダカの子供はまだ2.3ミリです。
    睡蓮鉢の中にいます。可愛いですよ!
    親は冬から別の水槽で家の中で飼っていますが、3センチぐらいあります。
    でも餌の遣りすぎですごく太っています。家族の者にメタボメダカと呼ばれています(笑)
    それも私が近づくと寄ってくるので、可愛くてつい餌を遣ってしまうからだと思います。ほどほどにしなくてはいけないのは分かっているんですけどね。困りました。私の責任です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/193-3dea1c05
この記事へのトラックバック



