ようやくセンペルの花が咲く!・・かな? - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ようやくセンペルの花が咲く!・・かな?

2008年07月05日 14:06

家のセンペルもやっと花が咲きそうです。ただまだ蕾らしき所には色も見えてませんが、
でももう直ぐ実物の花が見れると思うとわくわくします。
やっぱり花はピンク色をしているのかなぁ?

色々な花を育てていますが、拝見したセンペルの花は写真映りが良いのかとってもみんな可愛いく見えるんです。
若し家で開花した時には、センペルと花の画像でここを埋め尽くしたい!!・・その時は言葉は少なめに。
薔薇街道なのにセンペルの花かよ!・・そんな声も聞こえますがかまいません(笑)

今まだこんな感じです。咲くのはあとどの位かかるのかな?

IMG_7362.jpg
アシューズ・オブ・ローゼス です。

これ花芽ですよね!王冠みたいに見える可愛い花が咲くのは知っていますが果たしてこれはちゃんと咲いてくれるかな。





IMG_7361.jpg

これはそのアシューズ・オブ・ローゼスの全体像です。右上の株がそうです。










IMG_7364.jpg

それからもうひとつこちらは巻絹です。
これにも花芽が出来ました。
どんどん伸びてきてしまったのでカットして挿した物ですが、やっぱり伸びてしまいました。
挿しておいてよかった!
花が見れるとは思ってもいなかったのです。
でも花が咲くと株は終わってしまうそうです。まぁ~こうして子孫を残すと終わりなんですね。
後でもし種が採れたら撒いてみようかな。



IMG_7367.jpg

これが巻絹丼を狙って、私が春に植えたものです。カットした跡も見えます。カットすると子供がいっぱい出てくるんですね~不思議!

来春はこんもり!てんこ盛り!になった所が見れるかな?

とまあ~こんな感じなんですが、早く咲いてほしい!・・そればっかりです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Rocky | URL | nM1V36Dc

    センペルの花

    saeさん、やっほー。
    センペルにも花が咲くんだね。
    で、おらんちの、さっそく見てきました。
    子株は増えているものの、花芽らしき気配はなし。
    もう少し大きく育てないと無理なんだろうな。
    saeさんちのセンペル、どんな花が咲くんだろ。
    見たことないから楽しみです。
    saeさんから頂いたコンギクの蕾が膨らんできたよ。
    これも楽しみだー。

  3. sae | URL | -

    鍵コメさんへ 
    気に入ってもらえたようで、よかったです。
    これからも頑張ります(笑)

  4. sae | URL | -

    コンギクの花の色♪

    Rockyさんへ

    花が咲くとその株は☆になってしまうそうです。
    だから花芽が出来ると花を見ないで直ぐにカットしてしまう人が多いようです。
    早いうちだと面白い事にそこから子吹きすることが、多いようですね。

    コンギク、蕾がつきましたか!嬉しいです。
    楽しみにしていてくださいね!
    家のはもう咲き始めています。私はとっても綺麗だと思っています。
    花が終わって少しすると葉が汚く成りますが、家ではどんどん刈り込んでしまいます。それでもなんの心配も無いほど丈夫な花です。
    根付いてほんとに良かったですね。それからスミレ大分立派な株になりました。もう心配は無いと思います。来春が楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/197-146dace8
この記事へのトラックバック



