ピエールの二番花の採点は? - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエールの二番花の採点は?

2008年07月18日 13:16

IMG_7504.jpg

IMG_7506.jpg

どうですか?このピエールをどう思いますか?
春の顔とやっぱり全然違いますね。
咲き始めはそれでも少しはピエールらしかったんです。
朝早く見にいったんですがまだ少し後でも撮るのはかまわないだろうと思っていたら
その次に見に行った時にはもうこんな顔になっていたわけです。その間2時間ほどだと思う。
分かっていたはずなのにちょっと油断していました。でもいくらなんでそこんなに早く開くとは、、、
この顔でピエールってわかりますか?
大きさはかなりありますが、カップが浅いですね。
初めてのピエールの二番花は大きな期待が5つの蕾にかけられて、結局虫に遣られて咲いたのは2つ!ってことは開花率50%にも満たない。そしてその花容もだいたい50%そんな感じでした。
それでもふっくら優しそうに咲いています。

これは二階のベランダで雨ざらしでも元気な多肉達です。家では一番古株です。

IMG_7536.jpg
見事に伸びすぎているものもありますが、普及種はやっぱり強いですね。
寄せ植えにして一年にもなっていません。もっと寄せ植えをつくろうかなぁ~



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Ryo | URL | -

    ピエール咲きましたか~
    saeさんちのピエールちゃん、うちのに比べると随分美人さんですよ!(*´m`*)
    うちなんて「あんた誰??」って感じだったもの(ーー;
    うちも3つ蕾がついたけど咲いたのは1つだけ・・
    虫にやられて切っちゃいました。
    だけど返り咲きしたって言うだけで嬉しかったわ♪

  2. 冬虫 | URL | mQop/nM.

    うちは切り戻しちゃいました。

    二番花、これ、、、まだ面影がありますよ~。
    うちのとか…劣化プリンセス・ドゥ・モナコ?な感じで咲いてましたから… (¬¬)くぅ
    二番花はもういいから、、、秋に返り咲きが欲しいですよね~

  3. sae | URL | -

    やっと少し気温が下がったかな?どう?

    Ryoさん こんばんは!

    うちのそんなに美人ではありませんよ。
    まだこれには後があってね、それは不細工なピエールにやっぱりなりましたよ!
    どこかのHTの咲き進んだ感じ!でした。
    それでも咲き始めのちょっとだけは良い感じでした。
    早く来春のピエールを見たいですね!!(笑)
    でも今の時期ピエールもそうだったけどほうっておくと虫に全部かじられてしまう薔薇もありますね。
    狙われないのも在るけど、どこが違うのか良く分からないです。
    ピエール秋の開花はどうなんだろう??やっぱり少しは期待しちゃうよね!



    冬虫さん こんばんは!

    今日は一番暑かった様な気がする。
    毎日そんな気がするのは、昨年には無かったことで、これから先の気温が恐ろしいです。
    家のピエールはほんとに日陰なもので、これは3日前ぐらいに撮った物です。遅いでしょ!
    今は冬虫さんが言うように劣化"プリンセス・ドゥ・モナコ"!そのとおりになつてまだ咲いています。でも顔を又見たから満足です(笑)
    冬虫さんの所なら秋に咲いてくれそうな気がする。
    秋は春みたいに綺麗に咲くのかな?それとも花弁が少なくて二番花と同じようなのか?見てみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/201-90b1d3c5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。