ティローズは”お暑いのがお好き”・・かな? - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ティローズは”お暑いのがお好き”・・かな?

2008年07月24日 11:14

このタイトルでピンとくるかたは最低私と同年齢かそれ以上(笑)のかた。
あとは映画大好きさん!ですね。ただ”暑い”が”熱い”ですけどね。
「お熱いのがお好き」はマリリンモンローのミュージカル・コメディの代表作です。
彼女はこれでゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ミュージカル・コメディ部門)を取っています。
彼女は映画を見ると分かると思いますが実はとても演技が上手い方だと思います。
どうでもいいことなんですが私はマリリンモンローのファンなんです。

マリリンモンローは終わりです。それでティローズなんですが、今でも小さくなりながらまだ蕾を付けています。
ティローズは思った以上に暑いのが好きかも知れません。

レモン色がティローズのペルル・デ・ジャルダンの夏の顔です。
奥に見えるピンクのはアーリーHTのポリーの夏顔、とても暑がってます。下に大きくしてみました。
IMG_7560.jpg
IMG_7561.jpg
こちらもアーリーHTのカイゼリン・オーギュスト・ビクトリアです。
どれも中心付近の花弁の開き方が似ていますね。けして無理に開かせたわけではありません。
花弁の先にしわが寄ってしまっています。かさかさに水分が抜けてしまうのでしょうね。
こんな風なのにまだ蕾を上げ続けています。そろそろ考えなくてはいけませんね。
IMG_7567.jpg
IMG_7563.jpg




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 冬虫 | URL | mQop/nM.

    ε-(´o`;A アチィ

    saeさん、ティローズ好きねぇ~。
    ひょっとして、ティの香りがよく判る人?冬虫ってば、ティ香が微かにしか聞きとれない人で、、、涙
    うちのティローズは朝の庭チェック時に咲き初めを切花にしないと…陽射しで旬殺されてしまいます。暑いのにも限度があります…大阪暑すぎ、、、(;´Д`)A

  2. sae | URL | -

    ひとくちには言えないティ香!

    冬虫さん夜になってワンコの散歩に行ってきたのですが、風がない!!
    今日みたいに夜も暑いと犬はからだで汗をかかないらしいので直ぐはあはあして、かわいそうです。散歩も考えものです。

    ティローズが特に好きって事は無いですよ。
    香りもティ香はかなり難しい!(笑)アーリーHTの方が良く分かります。
    ティローズはデリケートな所があって、そこが面白いかもしれません。
    でも3.4本じゃぁどうにもお話する立場で無いかも!ですね。

  3. 冬虫 | URL | mQop/nM.

    ワンコと庭で庭仕事とか、ちょい憧れる…

    八号ね、、、思ってたのと違うけど…整った感じで咲き進みました。
    今回やっと香りがそれと判る子だったので嬉しい、、、

  4. NAGISA | URL | -

    Re. saeさ~ん♪

    saeさ~ん こんにちは~^^☆*/
    暑くて暑くて お見舞い申し上げます・・・^^;
    いらして下さって ありがとうございました~♪

    ティーローズ♪素敵な薔薇たちですよね~
    この暑さでも頑張って咲いているのですね~\(*^-^*)/
    うちの薔薇たちもそうですが~乾燥が激しくて激しくて
    開花し始めても あっという間に 瑞々しさを失い・・・
    と~ても 残念な姿になってしまいます~~(x x;)
    切花にしても花持ちが弱いような気もします・・・
    薔薇たちもこの暑さにお疲れ気味かも知れませんネ~^^;

  5. sae | URL | -

    今夜は花火大会です!

    冬虫さん こんばんは!
    返事がおそくなってすみません。昨日今日と、地元の花火大会(笑)で忙しくしていました。
    今日も暑かったですね。今、花火の音が聞こえています。夏本番ですね。

    八号は可愛くてミニ薔薇みたいに整った感じの花型が素敵ですね。
    香りも、もう有るなら冬虫さんも嬉しいでしょうね。報われる所もないとね!株がしっかりすれば八号は良い薔薇になりますね。ほんとよかったですね。

  6. sae | URL | -

    いらっしやいませ~♪

    NAGISA さん こんばんは~

    今の時期の薔薇はみんな直ぐに傷んでしまって可愛そうですね。
    でも春と又違った表情を(可愛らしい)見せてくれるので、楽しみにしてしまう所もあります。
    この次は秋薔薇ですね。綺麗に咲かせたいと思っています。
    NAGISA さんの秋薔薇の開花も楽しみです。
    それから「お気に入り」なんて勝手な名前を付けて、黙ってNAGISA さん
    にも入っていただきました(笑)すみません。
    またこれからも宜しくおねがいします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/203-76f5e7a6
この記事へのトラックバック



