ERの白薔薇 スノーグース - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ERの白薔薇 スノーグース

2008年09月12日 11:47

スノーグースイングリッシュ・ローズのなかでも数少ない白薔薇のひとつです。
この薔薇は見てのとおり、他のERとちょっと趣きが違います。花だけ見れば白い小さな菊のようにも見えて草花の様にも見えます。よく思い描く薔薇のイメージとはちょっと違いますね。それにイングリッシュ・ローズの中ではなおさらです。イングリッシュ・ローズの多くは巻きの厚い一期咲きのオールドローズに四季咲き性を加えたものです。豪華!で誰しもが?美しいと思う薔薇ですね。私はそう思っています。
ではこのスノーグースはと言うとけして派手な薔薇ではありません。
でも何故か惹かれる薔薇です。

これは今咲いているものです。
まだまだ日中、この温度では花弁も直ぐにぱりぱりに成ってしまいますが又咲き始めてきました。

IMG_7973.jpg

IMG_7971.jpg



名前 SNOW GOOSE スノー・グース
作出 1996年度/by David Austin
花色 花型 ホワイト ポンポン咲き/四季咲き
樹形 クライミングローズ
香り  微香

これで終わりにすると初めてこの薔薇を見た方ががっかりなさるといけないので、綺麗に咲いた時のスノー・グースも付けておきます♪

IMG_2980.jpg
IMG_0538.jpg




関連記事


コメント

  1. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    花の感じがぜんぜん違うのですね。
    周りに敏感なんですね。

    我が家のバラも小さな蕾をつけました。
    秋の花、楽しみです。

  2. Rocky | URL | nM1V36Dc

    なぜか惹かれるスノーグース

    saeさん、やっほー。
    ポンポン咲きの白花スノーグース、このナチュラル感は、どんなER、ORでもかなわないね。
    おらんちでも欲しいバラの一つだけど、残念ながらスノーグースに似合う背景がない。
    スノーグースが咲くナチュラルガーデン、いつか、きっと。
    saeさん、スノーグースは秋の花付きはどうですか。
    ポンポン咲きのクライミング、今一番気になるパラです。
    いい季節になったね。

  3. sae | URL | -

    白薔薇の魅力は小花でも♪

    YAKUMAさんへ

    おはようございます。
    YAKUMAさんが育てている赤いHTとはちょっと感じが違いますね。
    こんな薔薇もいいものですよ。可愛いくてそれと白い小花がいいと思っています。ほんとに言われるとおり温度が高いと直ぐぱりぱりに成ってしまいます。
    もう直ぐまた薔薇が咲きそうですね。
    今年は台風がまだ来ていないので、咲く頃に来なければいいのにと思っています。毎年被害がでますので。
    またYAKUMAさんの薔薇も見せていただきたいですね。楽しみです。



    Rockyさんへ

    庭仕事はどんな風でしょうか?
    あのマーメイドもものすごくシュートを伸ばしてRockyさんをさぞ困らせているんでしょうね!(笑)
    また秋薔薇の季節がもう直ぐやってきます。楽しみですね。
    家はどうもERがいまいちなんですが、このスノーグースはとても元気です。春に一斉に花をつけてその後は枝を伸ばしながらぱらぱらと、
    そして秋は春の半分ぐらいの花付きです。
    写真の一番下が春の時です。真冬にも私のところでは咲きます。少しですが。
    スノーグースは小さく切り詰めても咲きます。ブラッシュ・ノワゼットのようにです。
    どこでもその背景に溶け込むと思います。手をやかせませんから安心して、植えて大丈夫ですよ!本気で購入を考えてみて!
    清楚で可愛いくて、あまり主張しすぎない、でもそれなりの存在感を持った薔薇ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/217-a167a47d
この記事へのトラックバック



