ハムシー(エケベリア)のその後。 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムシー(エケベリア)のその後。

2008年09月19日 10:40

これは少し前に投稿した時のハムシーの写真です。
どんどん溶けて葉の無くなるハムシーを見て「ハコニワ」山田理矢さんにその後の管理など丁寧にアドバイスを頂きました。 
あぁ~でもそのアドバイスも無駄にしてしまいました。多分このハムシーは駄目なような気がします。

理矢さんすみません!  

IMG_7904.jpg
投稿日:2008-09-02
エケベリア ハムシー どんどん葉が溶けてなくなっているところです。  









IMG_7977.jpg
これが今のハムシーの姿です。このかすかに残った葉が見えるでしょうか?この写真を見ると左側のほうももう駄目になっているかもしれません。
私がカットするのが遅かった!もっと早くしなくては駄目でした。理矢さん、今度このような事があった時にはもっと思い切ってカットしますね!


かと思えば良い風に予期せぬ事も起きます。

IMG_7792.jpg
投稿日:2008-08-19
Sempervivum  Lively Bugs ライブリーバグ

これも少し前に咲いたセンペルの Lively Bugs ライブリーバグの花ですがセンペルは花が咲くとその株は残らないと色々なブログで紹介されていました。
でもこの株は残りそうな予感がしていたのですが、なんとそれ以上!子供が出来たのです!!
色々な事がおこります!


IMG_7958.jpg茶色く刺さったように見えるのは爪楊枝ではありません(笑)
残っていた花茎が枯れてこんな風に見えるのです。
子供が大きくなってくれるといいのですが。






それからこの時期のセンペルの水遣りなんですが、よくわかりません。
なのでおっかなびっくりやりはじめています。それに昼間はまだ暑い日があるので油断はできません。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/219-2c77df37
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。