アンナ・オリビエとペルル・デ・ジャルダン - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


アンナ・オリビエとペルル・デ・ジャルダン

2008年09月27日 13:13

IMG_8099.jpg
IMG_8100.jpg
IMG_8098.jpgIMG_8101.jpg


アンナ・オリビエ

今アンナオリビエが惜しげもなく幾つも咲き始めてきました。春の一番花から比べればその花径は二周りは小さくなっていると思いますが咲き始めの蕾だけ見れば春と変わらず素敵なティローズの形をしていて美しいです。花色はとても濃くなりました。
そして春の花より小さい為か今咲いているものはこんな風に上を向いて咲いています。
私としては秋や春の俯き加減に物憂げに咲くオリビエが好きですが、これも可愛くて初めての夏越しの開花を見るのも嬉しいものです。
この後は11月の開花になると思いますが、しっかり世話をして綺麗に秋薔薇を咲かせたいものです。


次はティローズの中でももっとも美しいと言われるソフトイエローの花色でロザリアンを魅了し続けてきたこの薔薇!

ペルル・デ・ジャルダン Perle de Jardins(Tea)

IMG_8104.jpg
すみません今まだ蕾です。とても開花が待ち遠しいです。


IMG_3596.jpg

この写真は昨年12月の終わりに家に着てからの始めての開花の時です。こんなに綺麗な薔薇があるんだな~と驚いたものです。

ソフトイエロー/ 中輪/ 1874年/樹高1m

アンナ・オリビエ、ペルル・デ・ジャルダンとも樹高1m程度ですので鉢植えで栽培できます。
この二つの薔薇は香りも良くてお勧めです。




関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/223-009bd976
この記事へのトラックバック



