今日の運勢97点 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


今日の運勢97点

2008年10月18日 10:01

占いによると昨日の私の運勢はなんと97点だった!!
もう今日は最高の日じゃないの!と朝から計画を立て、早速手際よく?家の用を済ませて行動に移したのはよいのだけれど、、、

さてその行き先は・・・・

海に流木を拾いに行こう!!
家から海までは原チャリで20分。走っている間はご機嫌です(笑)
何時ものように10月の風を肌で感じながら(これが今の時期最高の幸せ) おばちゃんは危なっかしいねぇ~!! ほんとに迷惑!それは分かっています。
それでも何事も無く無事に海に着きました。あったら困るけど、自慢じゃ無いけど事故ったことは一度も在りません。
ところで流木を何に使うのかとみなさん思っているでしょ?分かっている人もいるかもしれないけれど多肉やセンペルを植えてみたいのです。
良い感じの流木は通販でも売っているけど高いんですねこれが。

さて海に着きました!

今は~もう秋~ 誰も~居ない海~♪
IMG_8320.jpg

IMG_8319_20081017151459.jpgIMG_8314_20081017151524.jpg
IMG_8311_20081017151916.jpgIMG_8317_20081017151937.jpg

海は素敵ですが感傷に浸りにきたのではありません。早速流木探しです。
上の写真のものは大き過ぎるし形ががね~でなかなか良いものがありません。
でも丸太の方は半分に切ってくり貫けばかっこいいものに成ったかもしれない。
まだあそこに在るのかなぁ~ でも原チャリでは無理。

それで決局持って帰ってきたのはこの二つでした。

IMG_8331.jpg
IMG_8332.jpg
大きいのには色々な多肉を植えて小さいほうにはエアープランツを植えようかなっと思っています。
おまけのガラス片は砂浜に在った時のほうが綺麗だった。写真に撮るのを忘れていました。

97点にはほど遠いけどこれが占いを信じて行動した成果です♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Ryo | URL | -

    saeさんんちは海に近いんですね~
    海は憧れだわ(^^ゞ

    なかなか形のいい流木じゃないですか?!
    流木も買うとお高いんだね。
    海に洗われたガラスもステキ♪
    97点程遠くないと思うわ~

    流木と植物のコラボ、どんな風になるのか楽しみ!
    また見せてくださいね(^_-)-☆

  2. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    海に近くていいですね。
    私は横浜と言っても山のほうなので、海からは遠いです。うらやましい!
    流木を使った作品、見せていただけるのを楽しみにしています。

  3. sae | URL | -

    Ryoさん こんにちは♪
    この海岸はあまり人が寄らないところなのでまだ綺麗です。
    この岩場は夏の夜、海蛍が見れたりしました。小さい頃の思い出ですが、、
    今はどうか分かりません。

    流木はなかなか良いのが見つからなくてね。嵐の後だったら良いのが在るんだけど、
    やっぱり灰汁抜きしなくてはいけないかもしれません。
    でも水槽の中に入れるのでないしね。
    少し真水に沈めて置きます。
    形はまぁまぁ~かな?
    少ししたら植えて見ますね。
    ある方がこれをしていてとても素敵だったので真似して見ます(笑)
    センペルの私の先生ですけど私は何時も真似ばかりで駄目ですね。
    でもまた出来た時には見てくださいね。

  4. sae | URL | -

    YAKUMAさん こんにちは!
    海に憧れますか!
    直ぐにそこにいけないと思うとなおさらですよね。
    多肉ですが流木に植えつけて少し紅葉してきた所で又出してみます。
    去年は多肉の“クリスマスデコ”で記事にした時コメント頂いて嬉しかったです(笑)
    まだ覚えています。
    またよく考えて植えて見ますのでその時は見てください。

  5. hiougi | URL | -

    流木

    流木を拾われたんですね。私も先日、川にたどり着いた流木を幾つか拾いました。人工では造形できないありのままの美しさがあります。うまく加工して花器にしようと考えています。

    その花を誰にみせばや一人見る(文)

    みせばやのむらさき深く葉も花も(山口青邨)

  6. sae | URL | -

    姿をかえて

    hiougiさん 流木の肌はとても綺麗ですね。
    そちらでhiougiさんが拾われた流木は川のものですね。
    それを花器にすれば花も枝もきっとよく映えると思います。
    出来上がった時にはぜひ拝見したいです。

    それから私も他の方の俳句でお返ししたかったんですが知りません。
    ですので同じ山口青邨さんから。

    月の友 みせばやの花 吊る軒に

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/232-f64bb2e8
この記事へのトラックバック



