イボンヌ・ラビエ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


イボンヌ・ラビエ

2008年10月28日 10:43

IMG_8400.jpg
IMG_8404.jpg
IMG_8409.jpg

イボンヌ・ラビエ(Pol)
四季咲き
花の大きさ・・小・中輪
香り・・中香 
1910 年 フランス

春から比べれば花はどうしても小さくなるようです。
でも相変わらずその香りは素敵に人を惹き付けます。白薔薇、それも小型の薔薇なのにこれぼどいい香りのものはあまり無いと思います。フランスの薔薇ですが花嫁のブーケにも使われると聞きました。



次は公園で集めた木の実を使ってこんな物ができました。第一回目



木の実の工作

一応これでも ねずみ のつもりです。ちょっとしっぽが短いですが。
材料はどんぐり 名前が分からない松ぼっくりを小さくしたような木の実 
目はふうせんかずらの種をつかいました。


IMG_8424_20081028102835.jpg


また何か出来ましたら第二回、三回といきたいと思っています。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ディック | URL | 22hNL7Yc

    木の実の工作、よくできていますね。
    フウセンカズラの種って、けっこう大きいんですね。あの風船の中から出てくるのでは、もう少し小さいのがたくさんなのかと思っていました。

  2. sae | URL | -

    ディックさん どんぐりがつるつるしていて、目を付けるのに大変でした。
    目に使ったふうせんかずらは殻は大きいので種がいっぱい入っているかと思えば
    ほんの少ししか入っていません。ほんとの風船ですね!
    それでちょっと見難いのですが種は黒に白のハートマークになっているんですよ!
    今度確かめてみてくださいね♪

  3. 阿銀 | URL | mLrVhXOU

    ありがとうございました~

    今日、無事に届きました。
    こんなに沢山ありがとうございます!
    どの鉢に植えようかな~。
    植え付け完了したら、画像アップしますね!

    どんぐりねずみ君、可愛いーーっす!

  4. sae | URL | -

    阿銀さん うちの子達着きましたか!
    みんな家の多肉の中でも元気だった子達だから育てやすいと思います。
    それからアップを楽しみにしています♪
    わざわざの連絡ありがとうございました。

  5. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    う~ん、ネズミに見えますね。
    フウセンカズラの実が目なんですね。
    次回も楽しみにしております。

  6. sae | URL | -

    YAKUMAさん こんにちは!
    ネズミにみえますかね?(笑)
    フウセンカズラとは面白い植物ですね!
    殻も種も可愛らしいと思います。
    身近な種と木の実を使って遊んでいます(笑)
    また見てくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/236-04178981
この記事へのトラックバック



