東方からサボテン君が多肉達を引き連れて♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方からサボテン君が多肉達を引き連れて♪

2008年11月10日 10:34

ブログ友達の阿銀さんとは今年の春3月に知り合ったのですが、はじめまして!から一ヶ月以上私はこの方を男の方だと思っていました。
そしてある日のコメントで阿銀さんにこう言われたのです。
・・・・・・・・・・・・・・
saeさん、
あの、あたくしはおなごでして…(爆)
男性に間違えられたのは初めてなのでなぜか嬉しいです(大爆)
・・・・・・・・・・・・・・
その時はもうびっくり!!で、自分の馬鹿で間抜け加減にやっきりし、暫く落ち込んで?しまいました(笑)今では懐かしい良い思い出です。

そして、その時の約束で今回こうして多肉達の交換が出来た事はとても嬉しいです。
阿銀さんのその個性が魅力となって私を惹き付ける
新ブログ「薔薇幾度花 別館」はこちらから。
ではその阿銀さんから頂いたサボテン君と多肉達のお披露目です。
阿銀さん!ありがとう♪

我が家では初めてのサボテン君です♪

短毛丸(これはサボテンです。夏の夜だけでかい白い花を咲かせます)とは、
阿銀さんの説明です。

短毛丸の栽培説明を一緒に頂きました。
その中の写真の花はとても大きな白い花で、月下美人に良く似ています。
ぜひその花をこの目で見てみたいものです。

短毛丸は堂々として、カッコイイ!!です。
IMG_8644_20081110084927.jpg


月兎耳  玉つづり  銘月 はこんなかんじに寄せ植えにしてみました。  

月兎耳は縁の少し茶色く色が飛んで入っているところがいい!!
玉つづりはなんとも可愛らしいではありませんか!
銘月はとってもいい形で色も紅葉し始めている?!
アロエの仲間の小さな苗も家のと違って見えます。これからが楽しみです。

IMG_8647.jpg


最後にカランコエです。
これはバラ咲きカランコエのロザリナシリーズだそうです。
カランコエは何時も駄目にしてしまうのです。気をつけます。  

IMG_8646.jpg

あと綿の実も入っていました。これはまた後日記事にしてみたいと思っています。
頂いた植物達の成長が楽しみです。春になってからでも変化が見られましたら載せていきたいと思います。
  


それから今日は木の実の工作はお休みです。
サボテン短毛丸君と多肉達に敬意を表して彼らの独壇場!です♪
見てくださった皆さま有り難うございました。
阿銀さんこれからもよろしくお願いします!!



 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 阿銀 | URL | mLrVhXOU

    こんなに可愛く植えていただいて

    ありがとうございますっ!

    そうですねえ、男性に思われてたと知ってビックリでしたわ(笑)
    まあ、私もしょっちゅう間違えておりますが、おほほ…。

    短毛丸は今までせっまい鉢に他の子供たちとギュウギュウに植えられていたので、saeさん宅ではノビノビとして嬉しそうですねえ~(爆)長生きな上にバンバン子供作りますから増えますよ~。
    母によると、50年くらい前からうちにいるサボテンです(生まれは横浜 笑)、といっても今のは三代目。saeさんにお送りしたのは、4代目になりますか。
    そうなんです、花は月下美人にそっくりです。早く花芽が着きそうな一番大きな子供をお送りしましたが、来年の夏に花が咲くかな?咲くように祈ります!

    カランコエのお手入れ方法を入れるの忘れてました。

    ◎霜に当てない、凍らせない。
    ◎土が乾いても大丈夫ですが、湿っていた方が良い花を咲かせます。
    ◎日陰でもOKですが、良さがでにくくなります。

    と以上花と一緒に付いていた注意書きにありました。

    私は会社のベランダで放置プレイしてます(笑)
    カランコエと短毛丸の花画像がどこかにあると思いますので、いづれアップしますね。

  2. sae | URL | -

    初の男の子♪

    阿銀さん!どうですか?私の子達は?(笑)
    気に入ってもらえたようで安心しました。
    4代目短毛丸は大きいものを送ってくださったのですね。
    有り難うございます。
    それも私が花を見たいと言ったからですね!すみません。花好きなものですから(笑)
    短毛丸は一夜の花らしいですね。
    それでもあれだけ綺麗なら満足です。咲いて欲しいと思います。

    カランコエはよく枯らします。
    家の花は冬に強いものが多いので駄目なんですね。
    教えていただいた通りにやってみます。
    又教えてください。画像楽しみにしていますね。
    今日はありがとうございました

  3. Ψ蓮根Ψ | URL | -

    こんばんは^^

    ^^;一応・・ご報告を。。

    Ψ蓮根Ψは♂ですので・・^^;

    どういう訳かサボテン育てるの下手なんで 全く未知の世界です^^;
    (過去何度も枯らせてます;;)
    サボテンの花とか 育てて咲かせてみたいですね。

  4. sae | URL | -

    こんばんは~

    わざわざすみません。
    Ψ蓮根Ψさん いい勘してます(笑)
    その通り勘違いしてました。すみません。
    この間、伺ったのですが自分が見たはずなのにピンときませんでした(笑)
    というかそんなはずは無い!と、ちょっと半信半疑でした(笑)

    サボテンも奥が深そうですけど、
    何事も失敗は成功の元ですから~
    でも私のこの間違えるのはちっとも学習していませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/243-233ce463
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。