オレンジ色のポリー - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


オレンジ色のポリー

2008年11月24日 11:05

二階の陽だまりでポリーが咲き始めてきました。
香りの素敵な薔薇です。家の薔薇の中ではERのゴールデンセレブレーションと並んで好きな香りになるのですがその花容も優しい色合いで素敵な薔薇です。のはずでしたが、今回ばかりはちょっと様子が違います。
花色がすごいんです。まるでERのパットオースチィンみたいにオレンジ色です。
薔薇って面白いです。こんなに違うのも初めてですが下に昨年秋のポリーを付けておきます。見比べて同じ薔薇と分かるところがあるでしょうか?ラベルに間違いはありません。

IMG_8828.jpg

[2007/11/12] 晩秋のポリー で投稿
IMG_2791.jpg



ポリー (EHT) 名花オフェリアの子にあたります

花色:アプリコットホワイト
樹高:1m
四季咲き性:◎
耐寒性:◎
作出年:1927
鉢栽培:◎
花の大きさ:大輪


次は公園で集めた木の実を使ってこんな物ができました。第十二回


一応これでも カエル のつもりです。
なぜか松ぼっくりの上でなんなんですが(笑)
材料は 身体と頭はヤシャブシの実を使って。
目はドングリと色々
口もどんぐりをカットして使ってます。


IMG_8850.jpg


また何か出来ましたら第十三回、十四回といきたいと思っています。


前から名前の分からなかったこの実は
たぶんヤシャブシの実ではないかな?と思う。
ハンの実とよく似ているそうですがこちらは指の先くらいあって少しハンの実より大きいそうです。

ヤシャブシの実
IMG_8839.jpg
  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. おやじ | URL | JalddpaA

    saeさん こんばんは~♪ 

    去年とは全く別の顔になるなんて、
    こんな事もあるんですね~。(@_@)
    落ち着いた色合いのポリーが素敵ですね。
    似ている所を探してみると、
    花弁の奥にはオレンジ色が少し出ているように思います。
    交配親の遺伝が出てきたのでしょうか。
    それとも枝がわり??。

    木の実のオブジェを楽しみに拝見しています。
    このカエルは可愛いですね。
    ヘビとダチョウがお気にです。
    ポストカードにしても可愛いのでは・・・。

  2. ディック | URL | 22hNL7Yc

    同じ花?
    う~む、なんか途中ですり替えられたりしていませんか(笑)

  3. hiougi | URL | -

    楽しい動物園

    ダチョウも蛇も蛙も一緒に遊ぶ楽しい動物園。次はどんな動物が仲間に加わるのでしょう。手先が器用なんですね。我が家の薔薇は、毎朝霜に包まれますが、それでも健気に12月の頭頃までは咲いてくれます。それにしてもsaeさんのところには薔薇がたくさん。あこがれます。

  4. sae | URL | -

    こんにちは!おやじさん。
    言われるとおり、この薔薇の花弁の奥のオレンジ色が全部を占めてしまった。
    でも何故こんな事になってしまったのかわからない。
    具合の悪くなる前兆でなければいいと思っています。
    やっぱりポリーはオレンジではねぇ~?

    ヘビとダチョウがいいですか!
    ヘビは直ぐに出来ました。
    ダチョウはその何倍も掛かってしまいました。その割には、顔が変でしょう?難しかったです。
    でも気に入ってもらえるととても嬉しいです(笑)ありがとうございます!



    こんにちは~ディックさん。
    うぅ~ん?だれに!(笑)
    それほど可笑しな事がおこってしまった。
    ポリーの私に対するなんかのメッセージ?かも!(笑)




    こんにちは~hiougiさん。
    薔薇も結構寒くても咲きますよね。
    家ではほっとけば真冬でも咲き続けるものも在ります。
    家の薔薇は数あっても強健な薔薇はごく一部の薔薇です。
    ほとんどの薔薇は手を掛けないと四季咲きでもそうは咲いてくれません。
    反省する事が多いです。
    数あることがけしてベストではないと言う事でしょうね。
    hiougiさんは忙しいのに綺麗に咲かせて素晴らしいです。

  5. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    とても同じ花とは思えない色の違いですね。
    こんなオレンジ色もいいもんです。

    カエルは、傑作ですね。
    私の中ではダチョウといい勝負です。
    saeさんの創造力に脱帽です。

  6. sae | URL | -

    YAKUMAさん!
    可笑しなことも起きるものですね。
    こんな事初めてです。
    オレンジ色の薔薇も個性があって今、人気があるようです。
    私も一つ欲しいと思っています。
    可愛い感じですよね!

    カエルは、傑作ですか!よかった。
    ダチョウは私の持っている創造力をふるに使いました(笑)
    コメント有り難うございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/249-7ead13be
この記事へのトラックバック



