木の実の工作 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


木の実の工作

2008年11月28日 10:40

公園で集めた木の実を使ってこんな物ができました。第十四回



一応これでも  のつもりです。
なぜか正体不明の感じでなんなんですが(笑)
材料は 身体はクヌギのドングリのはかまを三つ使って。
頭はキリの実と色々
脚は木の枝をカットして使ってます。
あとミルクポットはドングリを使っています。


IMG_8900.jpg
image牛



また何か出来ましたら第十五回、十六回といきたいと思っています。




スイート・アリッサム

アブラナ科 (別名 ニオイナズナ ニワナズナ)

牛さんの手前には庭のスイート・アリッサムを摘んで置いて見ました。
別名をニオイナズナまたはニワナズナと呼ばれるの花です。これから初夏まで咲き続けるでしょう。
この香りは薔薇をおいて水仙、沈丁花、梔子、金木犀、と共に好きな香りです。
花言葉・・・優美

IMG_8902.jpg

ようやく雨があがって日が射してきました。これで残りの薔薇の蕾も緩んでくれるとうれしいのですが、どうでしょう。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    牛ですね。ひと目でわかりましたよ。
    なかなかの力作です。

    うちのバラの蕾、まだ固いままのようです。
    咲いてくれるでしょうか・・・

  2. ディック | URL | 22hNL7Yc

    年賀状に使えますね

    あ、来年の干支が出てきましたね。
    牛くんも写真もとてもいいです。ぼくだったら、このまま年賀状に使います。

  3. sae | URL | -

    YAKUMAさん こんばんは!
    今回は来年の干支と言うこともあって頑張りました。
    頭の付ける位置とか家の者に見てもらって、色々直しました。
    牛は際立った特徴が無くて難しかったです。

    薔薇はなかなか咲きませんね。
    蕾に色は見えますか?
    色が見えてガクが完全に反り返ったら必ず咲くと思います。
    鉢植えなら暖かいところに持ってくれば良いのですが、地植えだとそうはいかなくて、
    咲くかどうか少し心配です。微妙なとこですね。

  4. sae | URL | -

    気の弱そうな牛さんです!(笑)

    ディックさん こんばんは!
    牛は自分でも気に入っています(笑) 目も可愛いと思いました。
    でも写真の事は分からないので、少しでも可愛く見えるように、フリーの登録なしで編集してくれる所でフレームを付けて少しでも見栄えを良くしています(笑)
    年賀状でも使えますかね?うぅ~ん、考えて見ます!

  5. qharada | URL | -

    こんばんは!

    この丑さん、すごく可愛いですね~
    来年の干支ですよね。

    僕も干支の置物でも作ってみようかな。

  6. ディック | URL | 22hNL7Yc

    sae さん、写真を印刷にするとき、コントラスト(明暗の差)がはっきりしていると引き立ちます。
    そういう意味では、印刷用には後ろのテーブルは色が薄いほうがよいでしょう。顔が黒く、花のドングリの色が薄いので、年賀状に使うにはもってこいだと思います。

  7. sae | URL | -

    qharadaさん こんにちは~
    焼き物で牛を作ったらとても良いと思います。
    ぜひ作った時には、また見せてください。
    木の実の牛さんも気に入っていただいたようで、有り難うございます。
    紅葉の写真もたのしみです。
    コメントありがとう♪

  8. sae | URL | -

    ディックさん こんにちは~
    なるほど!そうなんですか!それではテーブルの白いもので撮り直して見ますね。
    自分ひとりで考えるのと違って、とてもアドバイスが的確で助かります。
    有り難うございました。
    またこんな風な時には、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/251-433a96a9
この記事へのトラックバック



