この樹なんの樹?気になる樹~♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


この樹なんの樹?気になる樹~♪

2008年12月03日 10:22

IMG_8910.jpg

公園でこんな樹を見てしまった。
手を取り合っているのです。これから何処かにおでかけでしょうか?
でも一生、離れられません!!(笑)



こちらはまた上とは別な池のある公園です。
ここで私は前から欲しかったクヌギのドングリを見つけましたが、時期すでに遅く大半のドングリは虫がもう入って穴が開いている状態でした。来年はもっと早くいくぞ~!!

池では気持ちよさそうにカモ?が泳いでいました。
私が写真を撮り終えて暫くするとそれを待っていたかの様に私が居た芝生の上に池から上がってきていました。どうやら日向ぼっこ?をしたいのを私が邪魔していたようです。この次からは気をつけましょう。
IMG_8887.jpg

IMG_8930.jpg
ちなみにその時やっと良さそうなドングリを幾つか拾ってきたのですが、それがこれ!クヌギのドングリは大きくて、カッコイイ!!です。  



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 阿銀 | URL | mLrVhXOU

    これに似た木がテレ朝の「珍百景」に出てましたよ~、たしか神社だったような。とっても珍しいと思います。

    ここを好きな人とくぐれば、結ばれるなんて伝説が生まれそうですねえ。

  2. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    この木はケヤキでしょうか。
    なんとも不思議な現象です。
    本当に一生離れられませんね。
    クヌギのドングリ、来年は艶々のを見つけられるといいですね。

    ところでAOLダイアリーが来年の1月で、サービス停止するので
    ブログを移行しました。
    URLが変更となっていますのでよろしくお願いします。

  3. ディック | URL | 22hNL7Yc

    バラのリスト、花の種類の多さに驚きますが、これだけのリストを作るのにも手間が掛かったことでしょう。
    ときどき、このリストから飛んで、観賞させていただくことにします。

    木の肌は、ケヤキのような感じてすが、似たような幹も多いから…。どうしたらこのように合体するんでしょうかねぇ。

  4. sae | URL | -

    阿銀さん、YAKUMAさん、ディックさん、コメント有り難うございます!!

    こんにちは~阿銀さん♪
    阿銀さん!好きな人とくぐれば、結ばれるとは良いですね~!!(笑)
    なるほど、鳥居の形をしているもんね。全然気が付かなかった私は、やっぱり少し変?
    時々そう思う時があります(笑)
    阿銀さんは、下町っ子?




    おつかれさま~YAKUMAさん!(笑)
    気が気ではなかったでしょうね。でも無事に済んでよかったですね。ほっとしました。それに思ったよりも早かったですね。URLも変更させてもらいました。

    “この樹何の樹”はケヤキですか!
    いつも樹のことは何にも分からなくて、なかなか記事に成りません。
    でもこれがあまりに面白くて出してしまいました。
    ほんとにどうしたらこうなるんでしょうか?不思議です!!

    クヌギのドングリ来年が楽しみです。
    でもこんなにドングリを見つけたぐらいで嬉しがるなんて、そんな人あまりないでしょうね。いい歳して困ったものですね。




    こんにちは~ディックさん♪
    このリストを作るのに一ヶ月!(笑)
    記事を投稿しながら、木の実の工作をしながら、ワンコと遊びながら、暇を見つけては少しずつしていました。
    カテゴリが品種別にしていなかった事がこれをする気持ちにさせたのですが、薔薇で検索して見に来てくださる方にも、少しでも分かりやすくしたかったのです。

    ケヤキに似たような幹もあるんですね!
    難しいですね。
    自然のいたずらにしてはすごい現象ですよね。
    若し枝がこすれて絡んだとしても、その状態がくっ付くまでそのままに成っていることが不思議!!
    この樹はほんとにありがたい樹かも知れません(笑)




  5. 阿銀 | URL | mLrVhXOU

    ヘイ!あっしは下町っ子でせぁ!
    と言いたいところですが、
    横浜の新興住宅地っ子です、残念ながら…(笑)

    そうそう、冬鉢ものと一緒にセンペルも3種購入しました。
    近々アップいたしまする。

  6. sae | URL | -

    阿銀さんは下町っ子では無かったですね!
    この前お母様が横浜だって言っていたのを思い出しました。
    横浜はいいところのようですね!(笑)
    だけどどうしても下町の人の気風の良さみたいなものを感じてしまいます。
    私よりよっぽどシッカリしているし!(笑)と言うか、私が駄目すぎ?なんでしょう!(笑)

    センペル楽しみにしています!!

  7. ちゃき | URL | -

    お手手つないで、仲良しの木ですね♪
    なんだか、ここには、愛がありますなぁ。

    あ、そういえば、このクヌギのドングリ!!
    家の近くの公園にも落ちてましたよ
    イソギンチャクみたいのがいっぱい!!
    クヌギだったんですね~。

  8. sae | URL | -

    ちゃきさん 急に寒くなってきましたけど、お元気そうで良かったです。

    この樹何の樹?の名前を“愛の樹”と名づけます(笑)
    この樹を公園で見た時にはびっくりもしたけど笑ってしまいました。
    不思議ですよね!こんな樹はじめてみました。

    クヌギのどんぐりちゃきさんの所では、珍しくないんですね!うらやましい!(笑)
    そうそう、イソギンチャクに似ているよね。
    私は少し前まで全然興味がなかった。
    でも今では周りの子供達より詳しいと思う(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/253-81bb3872
この記事へのトラックバック



