センペル栽培二年目突入! - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


センペル栽培二年目突入!

2008年12月12日 11:04

センペルがうっすらと色付き始めてきた!    

少し前から色が出始めてだんだん綺麗になってきました!!去年は何がなんだか良く分からなかった。購入した時にもう色が出ているものもあったし、今年の冬からが始めての色変わりを見ると言ってもいいと思う。

色付き始めたその中からこれ!です。

Sempervivum バルブラツム
IMG_9015.jpgIMG_8998_20081211173247.jpg


Sempervivum MidnightRose ミッドナイトローズ
IMG_9001_20081211173458.jpgIMG_9017.jpg



Sempervivum Bronco ブロンコ
IMG_9021.jpgIMG_9005_20081211173530.jpg



次の二つは色変わりではありませんが春に頂いたセンペルの中でもとても好きなものです。
触るとつぶれそうで怖いです(笑)  
柔らかい繊毛は美しく、大分しっかり育ってきましたがこれかの変化がとても楽しみです。

Sempervivum Pacific Grace パシフィックグレース
(現在) 少し大きくなったかな?!                 (春)
IMG_9010_20081212101604.jpgIMG_7131s_20081212102338.jpg



もう一つ
Sempervivum Liliane リリアーヌ
(現在) 子供が大きくなった!                   (春)
IMG_9023.jpgIMG_7092s_20081212102316.jpg




我家のワンちゃん♪


プリン


もも


いつも一緒


公園


左のいぬの名前

プリン    もも    いつも一緒  公園

にマウスを乗せてみてください♪


すみません ちょっと遊んでみました。

またまたすみませんです! 
プリンとももがMACでは映らないようです。以後きをつけます。

教えていただいたディックさんありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ディック | URL | 22hNL7Yc

    ん?
    MACでは、反応しないのかな?
    あとで Windows で再訪してみます。

  2. 博多の華 | URL | nCC.Lt1U

    今晩は~

    センペルビブムを育てているなんて随分多肉マニア?ですねぇ~
    私のセンペルは種から育てたので名前がありません・・・
    完全な放任栽培です。
    はたして生きているのやら・・・
    可愛そうな我が家のセンペル達・・・

  3. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    久しぶりにプリンちゃんとももちゃんの姿が見れてうれしいです。
    ももちゃんは相変わらずいたずらっ子振りを発揮しているようですね。

    4つほど蕾をつけていた我が家のバラ。
    今日一輪だけ開き始めました。
    今年4回目の開花といってよいでしょうか。うれしいです。
    ありがとうございました。

  4. sae | URL | -

    ディックさん、博多の華 さん、YAKUMAさん コメント有り難うございます!

    ディックさん、MACでは駄目ですか?
    すみませんでした。この次には気をつけます!
    教えていただいて、有り難うございます。




    博多の華さんへ
    センペルは夏に弱くて苦労しますが、なぜか惹かれる所があります。
    今度、博多の華さんのセンペルも拝見したいです。種からとはすごいですね!
    センペル生きているかどうか?みてきてください(笑)
    もしかして巻絹系なんかだったら強いから、希望はあります!(笑)




    YAKUMAさんへ
    4回目の開花!おめでとう!
    とっても嬉しいです。
    もうこれで、薔薇栽培を自分のものにされて、自信も出てきているのではないですか?
    来春もたのしみですね♪

    プリンとももは相変わらずですが、また一年が過ぎてしまいました。
    ももファンのYAKUMAさんの為にも、元気な姿をアップできるように世話をしていきますね。
    また楽しみにしていてください。

  5. スキャルパー | URL | -

    はじめまして!
    すてきなブログですね。

    私は投資系サイトをやっています。
    よかったら一度、遊びに来てください。

  6. 阿銀 | URL | mLrVhXOU

    プリンちゃんとももちゃん、かわゆ~い!
    女の子っていいですね、うちのは男なので乱暴もので…、骨太やし…

    センペル色づいてきましたね。
    紅葉する姿はうっとりものですわ。

  7. sae | URL | -

    阿銀さん 家のプリンはデブです(笑)
    でも運動神経は、ももより良くて、
    “身軽なデブ”と愛情こめて(笑)家の者に言われています。
    でも男の子のダックスちゃんにはとてもかないませんね。
    プリンの産んだ子の中に男の子が居て、時々家に遊びに来るのだけど、全然違います。男の子は頼もしいですね!なんかカッコイイ!!感じがします。散歩にみんなで行くと、先頭をきっていきますよ!(笑)男の子はいいですね。

    センペル記事にしたのでしょうか?
    またあとでいきますね。
    色変わりは楽しみです。
    コメントありがとうございました。

  8. 阿銀 | URL | mLrVhXOU

    先頭を切って…、
    まさにそうです!時々ですが、あんたは犬ぞりの犬か!ってくらい引っ張ります。
    しつけ教室でも治らなかった~(汗)

    プリンちゃん、お子様たちが訪ねてくれるんですか~、いいですね。
    うちのはたぶん一生童○、独身で終わりそうです。去勢はしてないんですけどね(爆)

    あ、新しいセンぺル記事はまだ書いてないですっす。

  9. sae | URL | -

    阿銀さんへ♪
    センペル色が出てきたらまた見せてくださいね。
    ほんとにたのしみにしてるんだから~

    おとなしくさせるために去勢する飼い主さんも要るけど、
    なんか可哀想~、私は出来ないと思う。
    犬ぞりの犬か!って、その頃が一番華よね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/257-8cadd687
この記事へのトラックバック



