冬のポリーとベランダの多肉達 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のポリーとベランダの多肉達

2008年12月26日 10:45


ポリー


あのオレンジ色に少し前に咲いてビックリしたポリーが今度は本来の色で咲いてきました。
オレンジ色も綺麗だった。何故あの時だけあの色で咲いたのか?なぞです!!



今日は・・
harekumoなので・・・ ベランダの多肉の中から~


【ルビーネックレス 紫月】キク科 セネシオ属
IMG_1942.jpg購入したのは昨年の初夏、6月です。

色は濃い紫といった所です。




IMG_3861.jpgこれは今年の1月冬の姿。

色が抜けています。

秋から冬にかけては紅葉はしないタイプですね。



IMG_9174.jpg
それでこれが今朝撮ったもの。

吊り鉢に植えてあります。


大分成長して花芽がまた着いています。


【千代田の松(アメジスト)】パキフィツム属
これは好きなんです!!
IMG_6244.jpg

気が付いたら一枚はがれた葉に子供が出来ていたので子供を別に植え替えておきました。
今年の春の事です。
それが下のように大分大きくなってきて、もう直ぐ一人前に成りそうです。
この千代田の松はアメジストとも言うのらしいのですが、子供に少しその色が見えているような気がします。
IMG_9176.jpg
これなら何枚か葉挿しにしておこうかなと考えてみたり、、、貰ってくれる人があればですが、、



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 博多の華 | URL | nCC.Lt1U

    バラと・・・多肉・・・
    だいぶ違う分野がお好きなようですね~
    バラの事は、わかりませんけど・・・
    多肉は、聞いたこともない品種でマニアックです。
    ここまでくると・・・もう逃れられません。

  2. sae | URL | -

    可愛い多肉植物

    博多の華さん、どんな花でも好きなんです。
    それだけ歳をとっているということですね(笑)
    色々栽培してきましたけど、今になってもまだまだ栽培したいものが出てきます。
    多肉植物は日本のような狭い生活環境にはぴったりで、可愛い所もあってこれからも、もっと需要が出てくると思います。若い人にも人気があるようですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/263-c8c2bee7
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。