赤い薔薇 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


赤い薔薇

2008年12月30日 21:27

_IMG_1754_21.jpg


この写真は以前に撮ったものです。この薔薇は地元の薔薇園で求めたものですがストロベリー・クラシックと言う名前で苗が売られていました。でも調べてもその名はどこにも出てこないのです。良く似た名前にストロベリー・クラッシュが在ります。園主に確かめたわけではないので、確かな事はいえませんが今では特徴からしてこれではないのかな?と思っています。
この薔薇園にはたまに苗を探しに行くのですがどういう訳かその時には咲いている薔薇や苗探しに夢中になってしまって名前を確かめる事をすっかり忘れてしまうのです。
どうやら私にとって、この薔薇の名前は大事な事ではないのかもしれません。
でもこの薔薇は私の持っている薔薇の中では一番赤い、お気に入りの薔薇です。
この薔薇を今年ラストの薔薇としました。

皆様今年も薔薇街道に立ち寄ってくださって有り難うございました。
そして沢山のコメントを頂いた事は、とても励みになりました。リンクしてくださった皆様と、お気に入りの皆様に感謝致します。
また幾人かのかげで見ていただいている方の事は何時も励みと成りました。有り難うございました。

来る年が皆様に良い年でありますように、願っています。
また新年にお会いしましょう。有り難うございました。
                           sae
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 博多の華 | URL | nCC.Lt1U

    バラの事に知識の無いない私ですが、バラに興味が湧くような記事に注目しています。
    いつかは、バラを・・・そんな気になってきました。

    お疲れ様でした~
    来年も宜しくお願いします。

  2. sae | URL | -

    博多の華さん、今年はお知り合いになれてとても楽しかったです。
    突然の私のコメントにも丁寧に対応してくださった時から博多の華さんのファンになってしまいました。これからもよろしくお願いします。
    薔薇の事は気構えずに、普通の花と同じ用に気軽に考えて下さい。かなり強い植物だと思います。
    気に入った薔薇に何時かめぐり会うといいですね!
    こちらこそ来年も宜しくお願いします。

  3. ディック | URL | 22hNL7Yc

    どちらかというと淡い色の花々を好む私ですが、バラは別格。濃い赤色のバラは大好きです。花のかたちに品があるので、色が濃くても派手な感じがせず、落ち着いた雰囲気になるからかもしれません。
    読売ランドのバラ園、横浜の港の見える丘イギリス館のバラ園のほか、昨年は日大藤沢キャンパスのバラ園を見て、ぼくも品種を見るおもしろさがわかってきたところです。
    来年もひきつづき、よろしくお願いいたします。

  4. Ryo | URL | -

    これぞ薔薇!って言う赤い薔薇ですね。
    ステキな色だわ♪
    薔薇に興味がない頃、薔薇と言えば思いつくのが真っ赤な薔薇。
    一番最初に買ったのが赤い薔薇でした。
    でもその薔薇・・今年庭の整理のため元気がないので迷ったあげく抜いてしまいました。(^_^;)
    秋にクレムゾンの赤を幾つか買っちゃったけど、、、やっぱこう言う赤もいいな・・
    来年は綺麗な真っ赤な薔薇・・狙っちゃおうかな(^^;

    今年は仲良くしてくださってありがとうございました。
    また来年もいろいろ教えてくださいね。

    では、良いお年をお迎えくださいね~☆

  5. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    赤いバラ、とても素敵ですね。

    今年も1年お付き合いいただいてありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年をお迎えください。

  6. sae | URL | -

    ディックさん、この頃私は写真に目覚め始めてきました(笑)
    みんなディックさんの影響です。
    私が撮る物は薔薇が多いですが、被写体自体が美しいものですから、今までどう撮ったら良いか?とあまり考えた事がありませんでした。
    来年はもう少し考えて撮ってみます。
    私が写真に目覚め、ディックさんが薔薇やお花に目覚めるのは、こうして知り合ったからですね。
    来年もまた今以上に色々教えて頂きたいと思います。
    これからも宜しくお願い致します。

  7. sae | URL | -

    Ryoさん、今年は大変お世話になりました。
    あのメダカ達も元気にしています。
    何時も明るくてセンスのいいRyoさんに憧れます(笑)

    赤い薔薇はきりっと咲いた時にはほんとに綺麗でため息物ですね!
    Ryoさんも私と同じような気持ちなのですね。
    幾つも薔薇はありますが、家に着たらどんな薔薇でも可愛いものです。
    春にクレムゾンの赤薔薇をまた見せてもらうのが楽しみです。

    Ryoさんも良いお年をお迎えくださいね。
    これからも宜しくお願いします。有り難うございました。

  8. sae | URL | -

    YAKUMAさん、いつも気に掛けていただいて、感謝しています。
    薔薇と道端の草木では勝手も大分違いますが、
    私は同じ薔薇栽培の方のブログより変な言い方ですが、楽しめるのです。
    色々知らな事を教えて頂きました。有り難うございました。
    これからも宜しくお願い致します。
    どうか良いお年をお迎えください。

  9. 輝夜姫 | URL | jxT87rSU

    こんばんは!

    今年もあと1時間足らずとなりましたね。
    忘れられがちな私のブログに立ち寄ってくれるsaeさんの優しさには本当に感謝しています。

    saeさんにとって、来年がより良い年になりますように!
    これからも仲良くしてくださいね。

  10. sae | URL | -

    また一つ歳をとった私達(笑)

    輝夜姫さんわざわざ来てくれて有り難う。
    年が明けて気が付いて遅くなってしまいました。すみません。
    改めてですが、明けましておめでとうございます。
    何時も姫の投稿楽しみにしています♪
    今年も宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/265-8c7bd8cb
この記事へのトラックバック



