ストロベリー・クラシックと春の日のマグダリン - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ストロベリー・クラシックと春の日のマグダリン

2007年08月01日 13:32

このバラはストロベリー・アイスと間違ってナーサリーで手渡されたバラです。
今思えばどうしてこんな間違えを専門店がしたのか分かりません。
ラベルが上のストロベリーしか見えなかったのが問題ですが、枝ぶりが全然違います。
こうした訳でその後、ナーセリーの好意で2本を育てることになりました。
そんな訳で咲いてみるまで、なにも分からないバラでした。
春にはうどん粉で、どうしても咲かす事が出来ず、強剪定してしまったバラです。


ストロベリー・クラシック(F)

IMG_1169.jpg

IMG_1188.jpg

IMG_1193.jpg





春に咲いたマグダリンを出してありませんでした。
秋にも又同じ様に咲いてくれるでしようか?

メアリー・マグダリン(ER)

IMG_0278.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0310.jpg

IMG_0323.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. qharada | URL | -

    こんばんは!
    確かに、色を見れば間違いようがないくらいストロベリーアイスと違いますよね。
    よっぽどあわててたのかな?
    僕も、去年はERのシャリファアスマとエブリンを間違えられたことがありました。
    あの場合、花の形はほとんど一緒で色と香が違ってたんですよね。
    写真付きでメールを送ったら、ちゃんと交換してくれましたよ。

  2. sae | URL | -

    qharadaさんこんばんは~
    これは新苗で花は咲いて居なかったので
    お店の人はラベルだけで選んだらしいの
    きっと肝心の部分のアイスとクラシックが土の中に挿されて見えなかったので間違ったのね、ほんとこんな事もあるのよね~
    でもお店の人は両方お持ちくださいというので2本とも育てています。
    qharadaさんの場合は間違えて送られてきた時、確信が持てるまで悩んだでしようね違いますか?
    両方を知らないと、なかなかわから無い事ですものね。
    でも交換出来て良かったですね!
    ERは良く似た感じのものが多いから間違え易いんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/28-25c04d8e
この記事へのトラックバック



