二月のレディー・アーシュラ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


二月のレディー・アーシュラ

2009年02月02日 10:37

IMG_7328.jpg
これは昨年7月の開花の様子。
花弁の先きのくるっとした所が面白いです。


次が今咲いているものです。
この所のぽかぽか陽気で残して置いた蕾が一つ開いてきました。
ほぼ真っ白ですね~、花芯あたりに残るピンク色が優しく見せています。
かえって今のほうがふっくら咲いていますね。

IMG_9521_20090202181836.jpg


Lady Ursula レディー・アーシュラ

樹高:1.5m
花径:中大輪
香り: 中香
作出年:1908




次は全然薔薇とは関係ないのですが、


明日、二月三日は節分ですね。皆さん豆まきをしますか?
この頃では「鬼は外~!! 福は内~♪」の声を聞く事もほとんどありません。

IMG_9525.jpg
豆を買ってみました。買ったはいいけどこれを歳の数だけ食べるのは大変です(笑)

  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ディック | URL | 22hNL7Yc

    Re: 二月のレディー・アーシュラ

    レディー・アーシュラ、昨年7月とずいぶん雰囲気が違いますね。季節のせいなのでしょうか。

    節分ですが、わが家ではスパンキーが鬼と福の二役を引き受けて走り回るのが恒例となっております。落ちた豆はきれいに食べてしまいます。

  2. sae | URL | -

    ディックさんこんばんは~
    これを読まれる頃は、豆まきも済んだ頃でしょうね。
    スパンキーが夢中になって走り回っている様子が目に見えるようです。
    スパンキーファンの私としては、堂々としていて欲しいところもありますが、走り回る若々しいスパンキーも好きです♪
    いつも言いますけどパンキー君はほんとに美男子ですね!(笑)

  3. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    今夜子ども達と豆まきをやりました。
    上の子は4月から中学生です。
    来年はもうやらないかな。
    と、今から心配です・・・

  4. sae | URL | -

    YAKUMAさん、賑やかそうでいいですね!羨ましいです。
    中学生ではもう稲作りの様な学習体験も終わりで勉強が忙しくなりますね。
    でも大人になって、豆まきもそうですけど、実際に体験した事は忘れませんし、
    良い思い出になると思います。
    小さい頃の思い出は一生の宝ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/282-792cb0f2
この記事へのトラックバック



