クロチルド・スーペル(Min) - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


クロチルド・スーペル(Min)

2007年08月03日 12:58

今年の春新苗で求めた物です。
その時はこのミニバラが粉粧楼とこんなにも似ているとは、また或る方が(同じ物であるのでは)と言われて居るのも後で知った事です。
枝ぶりも葉の形もほとんど同じです。ただクロチルド・スーペルの方が巻きが少し少ないように思います。その為開花も粉粧楼より上手に開きます。
粉粧楼はうどん粉病にかかつて居た時もこれは平気でした。
私が持って居たものが新苗の為、花を見て直ぐカットしてしまいましたが、先日、一輪咲かせて見ましたが別花のようでした。
春咲いた時のものをご覧ください。
粉粧楼と似ていますか?


クロチルド・スーペル(Min)


IMG_0674.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0716.jpg

関連記事


コメント

  1. TITAN | URL | t50BOgd.

    こんにちは!

    今年の5月30日
    ついに 粉粧楼とクロチルドスペールは同一品種と正式発表された様ですよ!
    (*^-^)b

    http://antiquerosegarden.dreamblog.jp/blog/461.html

    http://antiquerosegarden.dreamblog.jp/blog/434.html

  2. sae | URL | -

    こんにちは~
    コメント有り難うございます!
    春に咲かせたものがまだ新苗の為巻きが少なかったのかもしれませんね。
    秋にはもう少し上手に粉粧楼を咲かせてしっかり両方見比べてみますね(笑)
    此れからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/29-ca41c75f
この記事へのトラックバック



