健在です!パンジーの様なクリスマスローズ♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


健在です!パンジーの様なクリスマスローズ♪

2009年02月25日 13:31

このクリスマスローズは私が昨年パンジーの様なクリスマスローズと言っていたものですが、今年もその顔は健在のようです。
今年もパンジーは植えていないので、丁度いい感じです。
でも良く似ているでしょう??
この株はどういう訳か丈も短いので余計にそう見えるのかもしれません。


クリスマスローズ シングル ピンクスポット

IMG_9847.jpg

IMG_9848.jpg  



もう一つはこれです。
沢山花が咲いてきました。こんな感じのも優しそうで良いと思います。


クリスマスローズ シングル・ピンクフラッシュ

IMG_9854_20090225125706.jpg

IMG_9866.jpgIMG_9864.jpg
グリーンネクタリーが色を添えています。ピンクの粒状のスポットが全体に広がった綺麗なクリスマスローズです。

今日も可愛いシングルのピンク2種ご紹介しました。家のクリスマスローズはシングルがほとんどです。


今日も雨が降っていますが、2月にしてはこの雨は少し多いような気がします。
つい先日のあの陽気は今思えば少しおかしかったですね。今日の雨は冷たい雨です。
2月の雨はまだ春雨とは言えませんね。

1月は新春
2月は早春
3月は春 
  って呼びますね。

そして今2月は、如月(きさらぎ)と言います。
2月・・・ 如月(きさらぎ)光は暖かいけれど、寒さはまだまだ寒く、衣服をさらに重ねて着るところから、衣更着(きさらぎ)と言うそうです。
寒くてあたりまえなのですね。

でもみなさんあともう少しで“春”3月です♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Ryo | URL | -

    こんにちは~~

    (*^-^*) ウフッ ほんと!パンジーみたいね~
    可愛い~~♪
    こう言う咲き方もあってもいいよね!
    我が家もssブラック系空を見上げてそりくり返って咲いてます。(*´m`*)
    しかも首短いっ!(笑)
    まぁこう言うのも愛嬌があってよいわ。

    シングル・ピンクフラッシュ優しい雰囲気ね。
    我が家、案外こう言う優しいピンクってないような・・(^^;

  2. ディック | URL | 22hNL7Yc

    ピンクスポットにピンクフラッシュ、いろいろあるんですねぇ。わが家の何なのか、かみさんはわかっているのかなあ。
    ピンクスポットはけっこう上向きに咲くのですね。

  3. sae | URL | -

    Ryoさん、こんにちは~

    可愛いけどクリローらしくないね!
    でも上を向いて咲くのは写真が撮りやすくていいよね。
    黒で上向きなのは、珍しいね~!貴重?(笑)可愛いし、いいんじゃない♪

    Ryoさん毎年1、2個ならと思って買った物がクリローはかなり丈夫だからそれでも増えてきています。
    この次からは、良く選んで買おうと思っています。
    でも今年は、クリローの話がみんなの所で少なかったような気がする。
    少し寂しいね。

  4. sae | URL | -

    ディックさん、こんにちは~
    このピンクスポットはあるメーカーのメリクロン苗です。
    丈夫な苗を選別を繰り返して親が出来たはずなので、とてもしっかりしています。
    ですからこれは全国のあちらこちらで、パンジーのように上向きで、ぱか!っと咲いているかもしれません。
    それを思うと少し可笑しくなります。

    奥様がもしも名前をしらなくても、それは普通のことです。
    私もこんなブログをする前には、なにも気にしないで、園芸を心から楽しんでいました。
    その頃の方が楽しかったような気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/294-a4f8776c
この記事へのトラックバック



