ベランダのアブラハム・ダービーと青紫蘇 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ベランダのアブラハム・ダービーと青紫蘇

2007年08月06日 11:18

アブラハム・ダービー(ER)

アブラハム・ダービーが何回目かの花を咲かせています。綺麗です~!
まだ沢山の蕾があります。好きだから全部咲かせてしまいます。とっても強いから大丈夫でしょう。
春から一度も薬を使っていないけれど病気ひとつしません。私むきのバラですね~(笑)
切り詰めてもいじけないで良く芽を出してくれますので、二階のベランダでコンパクトに育てています。
此の時期でも何とも言えない色で咲き始めます。開ききる前までがとても綺麗ですね。



IMG_1255.jpg


IMG_1251.jpg


IMG_1254.jpg

此のくらいまでが一番綺麗ですね!
開ききるとまるでダリアのようです。其れでも可愛いですけどね!

IMG_1274.jpg




青紫蘇ジュース

二階のベランダで青紫蘇が今年も出来ました.。
昨日は紫蘇ジュースを作りました。
もっと早く作りたかったのだけれど、家の誰かさんが綺麗にしてとってあったペットボトルをごみの日に出してくれちゃいました。!

私の作り方。簡単です。作ってみてください。

材料    水         1.8 リットル
       紫蘇の葉     300 グラム
       クエン酸       25 グラム
       砂糖        200~300グラム(好みで調整)

①水洗いした紫蘇を水を入れた鍋で7.80度で15~20分程度煮る。
②煮液と紫蘇を絞った液を人肌に冷ました後クエン酸と砂糖を加える。これだけ!

紫蘇ジュースは夏ばて予防に良いそうですよ。氷を入れて水で薄めて飲んだり、リカーを此れで割ったり美味しいですよ!!
IMG_1249.jpg

これに梅干を作ったときの赤紫蘇の絞り汁を少し入れると綺麗に発色します。

IMG_1268.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1157.jpg


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/30-5217ba23
    この記事へのトラックバック



