紫陽花とチョコボール - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


紫陽花とチョコボール

2009年03月26日 17:17

これが、ハオルチアの紫陽花
うぅ~ん、葉先のぎゅっと一気につぶして切り落としたみたいな感じに惹かれた。
IMG_0287.jpg
IMG_0289.jpg
まだ苗は小さい。3センチしかないので周りの土が大きく見える。
それでハオルチアの写真の撮り方だけどこんな風に斜めって撮っている人はあまりいない。
これは薔薇をずっと撮っていた癖が残っているのかもしれない。
普通はどうやら、正面から撮るようですね。
そのほうが固体の成長ぶりが分かるからかもしれないです。

ともあれ、この交配親を知りたいと思っていますが、これは単なる雑種?
でもそれでも初心者には丁度良いかも知れない。
どうして私はこうもめんどくさい、素性のわからない物ばっかり選ぶんだろう。
まぁ~一ついえることは私は薔薇もそうだけど、有名どこは好かないんですね。天の邪鬼だから(笑)

IMG_0277.jpg
チョコボールって言うからもっと黒い物を想像していたのに、ちょっと期待はずれ。
これは正面から撮ってみましたよ。
なんか、枇杷の種のような形をしているね。
形がとても可愛いです。
これは葉先が痛んでいるのか?それともこうなる物なのか?
一番大きな葉だけ、中のゼリーが飛び出しそうだ。
アロエとおなじできっと苦いに違いない。美味しそうに見えるのに。
おいしそうと言えばこれの名前は、チョコボールというんだった。
もう少し日光浴させれば、少しずつ黒くなっていくかもしれない。やってみよう♪

これで家のハオは5つになって嬉しい。でも有名どころが一つもない。
なので、他の人と比べられないのがちょっと、寂しい。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ディック | URL | 22hNL7Yc

    正直に言いますと、
    正面か斜めかもよくわからない、得体の知れないものに見えます(笑)
    チョコボールのほうは、こちらのブログで見るから多肉植物かと思いますけれど、「鉱物が転がっている」と言われたら、きっと「変わった石だなあ」と思うでしょう。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. sae | URL | -

    ディックさん、得体の知れないもですか~(笑)
    ほんと、ディックさんは正直な方ですね。

    私もこれを初めに見たときは、あまりどうってこと無かったんですよ。
    いろいろなブログを拝見して、良さを分かってきた所です。

    チョコボールのほうが名前が知られていますが、ほんと石ころですね!(笑)
    育って変身したところも見ていただきたいので、大事に育ててみます。
    またその時には、コメントまってます。

  4. sae | URL | -

    鍵コメさんへ

    その夢を拝見しました♪
    夢は何時までも持ちたいものだと、改めて思いました。
    大事にしてくれて、有り難うございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/308-555d4aa2
この記事へのトラックバック



