夏に咲く白バラ三種 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


夏に咲く白バラ三種

2007年08月08日 11:13

白バラは夏に強いんでしょうか?
少し小さくなりましたけれど、咲いています。



スノー・ドロップ

スタンダード仕立てです。ミニバラですから一年中咲く感じです。


IMG_1338.jpg



淡雪

ポツリポツリ咲いています。
IMG_1348.jpg

IMG_1334.jpg



粉粧楼

名前を聞かなければ何の花か分かりませんね。
IMG_1347.jpg




昨日、此方では午後から曇ってきました。
わんこを散歩に近くの公園に連れて行ってきました。


IMG_1315.jpg


IMG_1303.jpg


此の子がお母さんのプリン、とても賢いこです。
IMG_1293.jpg


プリンの子です。ももですのんびりやです。
IMG_1297.jpg


IMG_1296.jpg



野の花も咲いていました花を見ると自然ではもう秋を感じます。
IMG_1310.jpg

IMG_1312.jpg

IMG_1318.jpg


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. toppy | URL | /5lgbLzc

    saeさん こんにちは~
    暑いわね~毎日 それにしても薔薇良く
    咲きますね~家の薔薇は休眠状態なの・・・

    淡雪なんですが花フェスタで見たときは
    丈も大きくて立派な薔薇でしたが
    家のは挿し木を頂いたものですが
    丈が短く這うような感じで咲く薔薇なんですよね この薔薇はどの位大きくなる薔薇ですか
    家の薔薇は他の品種だったりして(笑)
    お花は同じようなんだけど・・・

    スノードロップは可愛いミニバラですね
    一年中咲くなんてご立派ですね(笑)

  3. sae | URL | -

    toppyさん こんばんは~
    家のバラもポツリポツリといった状態で咲いています。

    淡雪は家では私の背ぐらいの所に置いてプランターに植えてあります自然に枝垂れる様うにしています。
    枝は今1メートルほどで、これが壁か何かにすればもつと伸びると思いますでも最大限幅3メートル高さ2メートルぐらいを覆えるかも?
    でもどちらかと言うと、上より横に伸びるタイプですね。ちなみに家のは接木苗でした。

    スノードロップは確か山崎和子氏の代表作だったと思います。
    素敵なバラで、枝は針金の様に細くその先に房咲きに春にはロゼット咲きの花が咲きます。
    ミニばらには、有機肥料の他に薄い液肥を4日に一度程度春から続けています。
    でもこのバラが優秀なんだと思いますよ!こんなに咲くなんて思っていませんでした。
    同じ様にずーと咲いているミニばらにれんげローズがあります。此れも本当に可愛いばらです。

    toppyさん機会があったら育ててみてください!
    またコメントお待ちしていますね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/31-46004032
この記事へのトラックバック



