ポリーが咲き始めたけれど。。。 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリーが咲き始めたけれど。。。

2007年08月10日 23:46

ポリー(HT)


本当にあのお花が咲くのでしょうか?
この蕾の色を見た時は真っ先に思いました。この色ですから!
この色からあのアプリコットホワイトの綺麗な色になるのか心配です。

IMG_1356.jpg


だんだん開いてきました。周りはほとんど白になるはずですがどうでしょうか?
そして、中心にアプリコット色を残すはずです。(全てナーサリーの受け売りです笑)


IMG_1380.jpg



まだ完全に開いていませんがやはり夏の花ですね~~予感が的中しました。
アプリコットがものすごく強く出で違うバラのようです。もう少し白ぽく成ると思っていました。
でも顔が見られただけでも良かった!!
楽しみを秋にとっておきます。



家のお花達


これは春咲くヒマラヤゆきのしたですが、何を勘違いしたのか又咲いていました。
今年の梅雨がわりと低温が続いた為の勘違い。。。。?わかりませんね~

IMG_1361.jpg


勘違いと言えばもうひとつガーデンシクラメンがまた咲き始めてきました。
いつもならとっくに休眠しているはずですが。

IMG_1364.jpg


でも秋を感じる花としてシュウカイドウが咲き始めました。
ベコニアの仲間ですね。これで球根ものです。いくらでも増えますどちらかと言うと半日陰を好むようですが植えぱなしで宿根しますので手間いらずです。

IMG_1395.jpg


そして菊科の何かたぶん、こんギクだとおもいます。違っていたらごめんなさい。地下茎でよく増えます。

IMG_1396.jpg


おしまい!  また新しいお花が咲いたら見てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. q-harada | URL | -

    こんにちは。
    ポリーは、初めて見た薔薇なんですが、
    開き始めと開いてからの色がこんなにも違うんですねえ。
    アプリコット色の薔薇って、派手でもなく、地味でもなく、清楚な感じでいいですよね。
    うちにも、アダムというティーローズがありますが、これよりはもうちょっと淡いアプリコットですね。

  2. sae | URL | -

    q-haradaさん今晩は~
    暑い日が続きますがもうお身体は大丈夫でしようか?

    ポリーはそういえばq-haradaさんがいうように清楚という言葉がほんとうに似合います。
    香りは親のオフェリア譲りだそうで、花が開くにつれだんだんと香りたってきて素晴らしいですよ!

    アダムが咲いた時は是非また見せてくださいね。楽しみにしていますね~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/32-3aa02adb
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。