名前が分かれば~ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


名前が分かれば~

2009年04月21日 15:52

IMG_0623.jpgIMG_0622.jpg
昨日は知り合いのお宅で大きな多肉を貰ってしまった。
私はエケベリアの七福神ではないかな?っと思っています。

これはそれでも7センチほどあるのですが、この親は10センチ以上もあって沢山子吹きしてそのお宅ではプランターにいっぱいになっています。
普通の土で育てていましたがそれは見事でした。

きっと普及種だと思いますが、普及種はこうして育てることが出来るんだといいお手本を見てきました。
とっても綺麗だった~~!!普及種ってすばらしい!


IMG_0667.jpg

これは家にある逸れこそ普及種のアロエ属、綾錦です。
少し前まで名前をはっきり知らなかったのですが、先日ネットのお友達に名前を教えて頂きました。
寒さにも強くて家では一年中外で過ごしています。
当たり前ですね。地植えですから、動けません。
大きさは大きな物では30センチ近くあると思います。
沢山子吹きをする、強健種です。
少し子供だけでも待遇を考えてみようと思いますが、
あまり増えすぎるのも困るので、悩んでいます。  
でもとりあえず、周りの草を何とかしないと駄目ですね。

今日は昼過ぎから雨が降り始めてきています。少し寒いくらいの陽気です。
皆さんこんな時は体調管理が難しいですが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

・・・・・・・      ・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 博多の華 | URL | nCC.Lt1U

    エケベリア・・・私には、区別できないのですが・・・
    七福神・・・縁起が良いので我が家の品種も七福神だと信じています。

  2. sae | URL | -

    博多の華さん、こんにちは~
    名前、分かりませんか?残念です。
    多分七福神で間違いないとは思いますが、博多の華さんの言われる様に、
    縁起が良いので、そうしておきます。
    博多の華さんのお宅にもあるのですか?びっくりです。
    いろいろお持ちですね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/325-c89ff1bd
この記事へのトラックバック



