Souv de Pierre Notting スヴェニール・ドゥ・ピエール・ノッタン(Tea) - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


Souv de Pierre Notting スヴェニール・ドゥ・ピエール・ノッタン(Tea)

2009年04月25日 11:25

IMG_0783.jpg
IMG_0793.jpg


Souv de Pierre Notting スヴェニール・ドゥ・ピエール・ノッタン 
別名イエロー・ママン・コシェ

この薔薇は1864年に作出されたマレシャル・ニール(ティー・ノワゼット)と
1893年作出のママン・コシェ(ティー・ローズ)とから生まれたティーローズです。

マレシャル・ニールは淡い黄薔薇。ママン・コシェはピンクブレンド。

そして昨年家で咲いたものが下の写真です。
別名イエロー・ママン・コシェと言う名前どおりに黄薔薇で咲きました。



今年のスヴェニール・ドゥ・ピエール・ノッタンはピンク色濃く咲いています。
名前からすれば、昨年の花が本来の花色なのでしょうが、仕方ありません。
樹が弱っているのだと困りますが、この後の様子を気をつけたいと思います。
でも、この顔も綺麗だと思いました。

Souv de Pierre Notting スヴェニール・ドゥ・ピエール・ノッタン 
別名イエロー・ママン・コシェ

樹高:1m
花色:イエローブレンド
花径:中輪
香り:中香
作出年:1902年

~~ +++ ~~~~ +++ ~~~~ +++ ~~~~ +++ ~~


プリン と もも

IMG_0758.jpg
何時も行く公園で、久しぶりに家のワンコの写真を撮って見ました。
吹き渡る春の風に気持ち良さそうです。
辺りは、今年もシロツメクサが咲いています。
IMG_0743.jpg
プリンはすっかり歳をとってしまったけど、相変わらずいいお母さん振りです。
ももは、何時までも甘えん坊です♪



関連記事


コメント

  1. ディック | URL | 22hNL7Yc

    自然体で、咲いた色の花を楽しむ、ということでしょうかね。チューリップでも、「色が違う!」なんてことがありますが…。これからしばらく、お庭が豪華になりますね。

  2. sae | URL | -

    ディックさんの言われるとおりですね。
    自然体で楽しむのが一番ですね。

    薔薇は季節でも花色や形までも違うので、色々楽しめます。

    何時もコメントありがとうございます♪

  3. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    同じバラでも、違う色になるのですね。
    教えていただかなければ、私では気付きません。
    久々のプリンちゃんとももちゃんですね。
    元気そうでよかったです。

  4. sae | URL | -

    YAKUMAさん、この薔薇が何故こんなに色が違ってしまったのか良く分かりません(笑)
    YAKUMAさんはプリンとももを前から知っている人ですから、
    時々は見てもらいたいと思っています。
    何時までも元気でやんちゃなももは歳をとることをしらなそうですが、
    その影にプリンの努力があります(笑)
    プリンは優しい子です。
    またこの次もみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/328-57546130
この記事へのトラックバック



