陽気なアンブリッジ・ローズ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


陽気なアンブリッジ・ローズ

2007年08月15日 19:12

アンブリッジ・ローズ(ER)


春咲いた花と違ってとても軽やかで夏がこんなに似合うバラだとは思いませんでした。
とても綺麗です。そしてしべも綺麗に、色々な顔を見せてくれます。
咲き進むとほとんど白色になりますがそう汚れた感じにはなりません。
最後までこんなに綺麗なバラも余り無いと思います。

IMG_1448.jpg

IMG_1447.jpg

IMG_1467.jpg





八重山のいばらに実が付きました。とてもユニークな実ですよ!

IMG_1453.jpg

IMG_1454.jpg


実の部分をアップにしますがちょっとびっくりするかも?(笑) 覚悟してどうぞ!!




IMG_1455.jpg


芸術的な美しさでしよう!!? でもそう思うのは私だけかも。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. qharada | URL | -

    saeさん、おはようございます!
    八重山のいばらの実は、産毛に包まれてるんですねえ。
    なんとも、かわいらしい感じでいいです。
    この種を植えたら、同じように花を咲かせてくれるんでしょうね。
    実生から育ててみるのも、楽しいですよ。

  2. sae | URL | -

    q-haradaさんこんにちは~
    そうですか~~  可愛いと思ってくれますか!嬉しいです!
    これをデジカメで写して大きくして笑 (ブログもカメラもPCも全て超初心者で~す)自分でびっくり!!
    でも好きなバラの実ですから、私の他にもこの実が気持ち悪いと思わないで見てくれる人が居ればいいな~と思ってだしました。

    秋になって、実がもう少し充実したら蒔いてみますね。
    挿し木に5本ほどしていますが今のところうまくいって居るようです。またその時がきたらお知らせしますね。
    実生からは、原種のカカヤンバラに近い物が出ることを期待していますが、このバラ一本でも満足しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/33-3388c837
この記事へのトラックバック



