優しい花達 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


優しい花達

2009年05月05日 10:01

雨の中咲く裏庭の花

IMG_0979_20090505081208.jpg
アイリス


IMG_0981.jpg
シラン


IMG_0982.jpg
ゼラニウム


IMG_0985_20090505081228.jpg
カラー


どの花もみなよく知られた花です。
薔薇を栽培する前から育てていた花なのですが、こうして毎年元気に咲いてくれています。
今朝は今にも雨が降りそうでしたので、慌てて今が一番綺麗に咲いているお花を撮ってみました。
撮り終わると同時に雨が落ち始めてきました。

今更ながら時々思うことは、どうして「薔薇街道」とつけたのか?と言う事なのです。きっとその時は薔薇に惑わされたんだと思います(笑)
薔薇は人を惑わし?草花は人を癒す。
薔薇に惑わされて疲れたときに、優しく咲く花達に癒されます。


関連記事


コメント

  1. 阿銀 | URL | mLrVhXOU

    >薔薇に惑わされて疲れたときに、優しく咲く花達に癒されます。

    わかりますわかります!
    バラは酔いますよね~、しこたま。そんな時、ふとシンプルな草花を見るとホッとします(笑)

  2. sae | URL | -

    阿銀さん、こんばんは!

    阿銀さんは私と同類ですね!
    薔薇は変にかしこまってみてしまう所があると思う。
    それだけ完璧に美しい花かもしれないね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/335-8aaeaec8
この記事へのトラックバック



