’09 、春のスノー・グース(ER) - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’09 、春のスノー・グース(ER)

2009年05月06日 10:22

IMG_1011.jpg

IMG_1001.jpgIMG_1002.jpg


春のスノーグースは表情豊かです。蕾は他の季節は卵色なのですが、春はそれにピンクも乗ってとても綺麗です。
昨日からの雨にもかかわらず、弁質が良いのと小輪の為でしょうか傷みません。
隣にはG・セレブレーションがあるのですがそちらはうなだれて、今日はいいところがありません。
毎年この薔薇はほうって置くと2月頃まで咲くのですが、今年は休ませました。
それが良かったのか、何時もの年より花が大きいようです。一輪でも見ごたえのある花が咲きました。

スノー・グース(ER) SNOW GOOSE

花色 花型 ホワイト ポンポン咲き 四季咲き
樹形 クライミングローズ
香り  微香
作出 1996年度 David Austin




IMG_1006.jpg

このローズピンクの可愛い蕾はオールドローズ、ハイブリットパーペチュアルの
レーヌ ・デ・ ヴィオレットです。
この薔薇は直立気味に2メートルほどにもなるのですが、細枝で刺も少なく扱いやすい薔薇です。
咲き進むと素晴らしいクオーター気味のロゼット咲きを見せてくれます。
初めは紫がかった赤から最後はブルーローズの様な色にまで退色するその過程が素晴らしく、見ごたえがあります。
この薔薇もそうですが、オールドローズは日陰がちな場所にも耐えて、毎年春にはこのように咲き始めてくれます。ですが家のレーヌ ・デ・ ヴィオレットは春の二番花までは咲きますが、秋薔薇を咲かすまでの力はないようです。
日当たりの良い場所でしたら、秋にも返り咲く薔薇です。
咲き進む過程も後日のせてみたいと思いますのでまたご覧下さい。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. sae | URL | -

    連絡ありがとうございました。
    先ほどメールいたしましたので、宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/336-4190d2aa
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。