バラ園で買い求めた、一本のバラ。 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


バラ園で買い求めた、一本のバラ。

2007年08月17日 13:02

昨日は、近くのバラ園に苗を買いに娘と一緒に行ってきました。
色々買いたいものはあったんですが何時も娘が一本だけ!というのです。どちらが母親かわかりません。
そんなに増やしてどうするの!世話ができるの!と言うのですが、そこが問題ですほんとに。
で、買ってきたものは、ハイウエイ・ローズと言う修景バラで(また大きくなるんでしょうねこれが困る)春に見た時このバラの色と一重の花形にくぎずけになってしまいました。
返り咲きすると言う事なので、上手くいけば今年中に見てもらえるかもしれません。あとニコルがほしかったのですがもういい苗がありませんでした。他で求めましよう。


さて、今日のバラはスノー・メイアンディナです。ミニバラですが春の花は7・8センチもあり見事です。今でも小さな花を咲かせています。
ブログの事をまだ考えて居なかった時に撮ったものです。少しでもこのバラの美しさが伝わるといいのですが、すこし雨で傷んでしまって残念です。

スノー・メイアンディナ(Min)

これは今咲いているバラ3センチもありません。
IMG_1485.jpg


そして次が春に咲いたもの中心にレモンイエローを乗せてそれは綺麗です!!

IMG_0338.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0341.jpg

秋にはまた春ほどではありませんが綺麗に咲いてくれます。楽しみです!

関連記事


コメント

  1. qharada | URL | -

    白と黄色

    saeさん、こんばんは。
    スノーメイアンディナの白と黄色の組み合わせが綺麗ですねえ。
    春先の花は、花びらも多くて、ひらひらしていて可愛らしい花ですね。
    これで、ミニバラというのですから、本当に驚きです。
    こういうのを見ると、欲しくなるんですよねえ。

  2. sae | URL | -

    こんばんは!
    このミニバラステキでしょう~ 色がいいと思います。
    2年ほど前から冬に植え替えときちんと剪定するようになってから綺麗に咲くようになりました。
    ミニと言うかパティオローズらしいのですが、家のものはそれでも50センチほどです。
    他にも、メイアンディナシリーズには色々あるようですので一ついかがですか?

  3. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    saeさん、こんばんは
    バラの花きれいですね。
    我が家でも1株だけバラがありますが、花つきの良い年とそうでない年があるようです。いろいろと教えてください。
    よろしくお願いします。

  4. sae | URL | -

    コメントありがとうございます!

    YAKUMAさん、こんばんは~
    コメントありがとうごさいます!
    失敗だらけのバラ栽培ですが綺麗に咲いてくれた時は本当に嬉しいです。

    バラの花付きの良い年と悪い年の違いは、かきの実と同じように当たり年とそうでない年その繰り返しですね。
    バラの花を摘花することはあまりしないので、いっぱい咲いた年は冬の元肥をしっかり与え樹力を回復させて、春の芽だし肥もあげると良いと思います。
    色々な考え方があると思います。何人かの方に聞かれてみてください。

    今日は寄ってくださって有り難うございました!また遊びにきてください。こちらも伺いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/34-95eb574f
この記事へのトラックバック



