弁慶便、、だよ!♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


弁慶便、、だよ!♪

2009年05月20日 09:41

そもそもが私がまたセンペルを無理やり弁慶さんに押し付けたのが始まりだった。
それでも、弁慶さんはこんな私を警戒もしないで、センペルを貰ってくれた。嬉しかったですね。

私をよく知っている人は、私の事を、さばさば、さっぱりと竹を割ったような?女の人にあまり無い性格だと言われるのですが、このブログではそれは分からないのでしょうかね。
このブログでは本音を晒す所もないですしね。まぁ、これはどうでもいい事でした。

そんな弁慶さんが多肉の里親募集をしていたので、私もさっそく立候補!しました。

そして、届きました! いつもなんですが、この玉手箱は何より嬉しいです。

頂いた多肉植物は5種類でした。何か頼んでない物も入っていましたけど、、(笑)



ガステリア 銀紗子宝
IMG_1317.jpg
ガステリアは思った以上に好みの物になりそうな予感!!
色も形も良いと思う。
多肉植物は写真での印象と手元では全然違って面白いです。


コチレドン 熊童子白斑
IMG_1325.jpg
これはお願いした物。ありがとう!とても気に入りました。
でも半分にして挿しているうちに葉がぽろぽろ落ちてしまった。
繊細だね。ちょっと心配。


デロスペルマ 細雪 Delosperma esterhuyseniae
IMG_1311.jpg
メセンの仲間だそうです。
調べたら綺麗な白色の蘂が目立つ白い松葉牡丹に似た花だった。
種の格好も可愛かった。
花が咲くといいな!


デロスペルマ 沙坐蘭/サザーランディー sutherlandii
IMG_1327.jpg
こっちの沙坐蘭は調べていません。
どんな花が咲くのか楽しみに取っておきます。


ルベストリス クラッスラ属
IMG_1323.jpg
これは全然分からなくて、弁慶さんの所で検索窓に入れてみたのに、
でてこなかったよ!(笑)
でも形は星の王子とかに似ているから、近い物かな?
これは弁慶さんがコメントで教えてくれました。
例の調子で「あ、ルペストリスはクラッスラですよん」・・だそうです(笑)



以上5種類でした。
この中のデロスペルマの細雪と沙坐蘭は実生からだそうです。大事にしますね。
弁慶さん発送までほんとにおつかれさまでした。そして沢山の多肉をありがとう。
これからも宜しくおねがいします♪



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 弁慶 | URL | ZJmJft5I

    わーお。ご紹介ありがとうございます~。
    ヨソ様で記事にされると、なんとも気恥ずかしいもんですね~。
    saeさんから頂いたセンペルに比べると、なんともショボさが際立ちますが・・そこはひとつごにょごにょと。へへ。

    熊の白斑、チビチビちゃんでごめんなさい~。来年はもっと立派な苗がカットできるように精進しなきゃ~。

    あ、ルペストリスはクラッスラですよん。
    そっか、我がブログでは記事にしてなかったのか。。。

  2. sae | URL | -

    弁慶さん、こんにちは!

    そうでしょ!!気恥ずかしいでしょ!(笑)
    これでも悪いと思って、さらぁ~っと書いたつもりです。

    ショボいなんてとんでもない。
    家に無い物は私にとっては、貴重な植物です。
    大事な物を頂いて感謝しています。
    熊の白斑は慎重に育てていますが、そんな時に限って上手くいかないことが多いので、
    弁慶さん!またお願いするかも!(笑)
    ルペストリスの事も有難う後で直しておきます。

    また今度からは予告無しで、センペル届くと思いますが、どなたかに分けてもかまいませんよ!
    なので宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/347-7ebcb07e
この記事へのトラックバック



