オールド・ブラッシュとつるポンポン・デ・パリ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールド・ブラッシュとつるポンポン・デ・パリ

2007年08月20日 12:45

このバラは私が勝手にオールド・ブラッシュだと思っているバラです。
10年ほど前、花友達から一枝貰い挿したもので、ろくな手入れもしないのによく枯れなかったものです。
春は他のバラに先駆けて咲きます。
よく似たバラに、蔓ですが、ポンポン・デ・パリがあります。合わせて見てくださいポンポン・デ・パリもオールド・チャイナですね。オールド・ブラッシュは一年中咲きますがやはり春がいちばん綺麗です。ポンポン・デ・パリは秋に返り咲きします。



オールド・ブラッシュ・チャイナ(Ch)

春先に咲いたものです。オールド・ブラッシュだと思っているのですが友達も名前が分からないそうです。
IMG_0085.jpg

IMG_0054.jpg


これは今咲いているものです。余りにも違いますよね~~
IMG_1520.jpg


そして次がつるポンポン・デ・パリです。全体像がありません。あまり写真を撮って無いからです。というのもブログを考えてもいなかった時でした。
よく似ていると思いますがどうでしょう?

つるポンポン・デ・パリ(Ch)


IMG_0103.jpg




裏庭で今年最後のみょうがが、取れました。家の有り合せの材料で二品簡単な、酒のつまみを作ってみました。
IMG_1499.jpg


これは、瓶詰めのなめたけと合わせただけ!大根おろしをのせてたべます。
IMG_1501.jpg


つぎは、お豆腐とピーマンそしてレタスと合わせて、サタダ風にしてみました。
IMG_1519.jpg


いつも泡の出る琥珀色の飲み物とお刺身が好きな貴方、野菜も一緒にたべましょう。
良くご存知かと思いますが野菜が嫌いな方は、お豆腐、納豆なんかも植物性なもので、補えるものですよ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. q-harada | URL | -

    違う薔薇のように見えますが

    saeさん、こんばんは。
    毎日暑いですけど、お元気でしょうか?
    どちらの薔薇も写真で見たことがありますけど、生で見たことがないので、合ってるかどうか、わかりませんねえ。
    でも、綺麗なものは綺麗!
    それでいいと思いますよ~
    うちにも名前のわからないミニバラが一つあって、勝手に、マジックキャローセルだと思ってますよ!

  2. sae | URL | -

    q-haradaさんこんにちは。
    なにか今の時期になって、疲れが出てきたみたいです。haradaさんも気をつけてくださいね!
    でも少しずつでも更新しますし、貴方のブログにもお邪魔しますね。
    綺麗なものは綺麗、本当ですよね~
    マジックキャローセルは持っていませんが確かストロベリー・アイスを小さくした様な可愛いバラですよね。
    haradaさんの所のバラは可愛がられて幸せですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/35-d486c3c5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。