ハオルチアのデシピエンスもボルシーも、持っていないのに、、 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ハオルチアのデシピエンスもボルシーも、持っていないのに、、

2009年05月24日 12:09

ハオルチアの新しいものを手にいれたので、ご紹介。
家に来た時にはもう少し丸まっていたのに、開いてきてしまった。
まん丸が可愛いのに残念。でもまだまん丸って言えるかも?

ほんとはもっと窓と呼ばれる所が水玉みたいな感じのハオが欲しいのだけれど、
これも結構葉先きの遊びがあって綺麗だし、初めてのレース系って感じでお気に入りに成りました。


アロエ科(Aloaceae) ハオルチア属(Haworthia)
デシピエンス×ボルシー ( Haworthia decipiensxHaworthia bolusii )

IMG_1483.jpg
肝心の葉先がぼけていますね。まったく写真を撮るのが下手。
IMG_1472.jpg
IMG_1464.jpg


次はビリフェラ錦 に子供が出来たので記録として載せてみます。
IMG_1357_20090522110234.jpg
ちょっと見難いけど確かに子供が出来た!多分このビリフェラ錦 は子供が出来やすいんだと思う。
IMG_1356_20090522110227.jpg
私はこの子に子供を産ませるつもりは無かったのに、、出来てしまった。  
関連記事


コメント

  1. 博多の華 | URL | nCC.Lt1U

    子供が出来ちゃったんですか?

    おめでとうございます。

    何でこんな形なのでしょうかね~

    不思議ですね~

  2. sae | URL | -

    ほんと不思議~♪

    博多の華さん、ありがとうございます~(笑)
    沢山増えたらあげますね!
    何時もこんな事を言っていますが、薔薇と違って、
    棘も無いし、小さいので、貰ってくれますよね~?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/350-9fc659eb
この記事へのトラックバック



